フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« ゆる体操愛好者談義 その後 | トップページ | 寝ゆる正月のすすめ »

2009年12月25日 (金)

ゆる体操教室、今日がゆる納め

今日は今年最後のお教室でした。「ゆる納め」とわたしは勝手に呼んでいます。ちなみに年明けはじめのお教室は、「ゆる初め(ゆるぞめ)」です。

とはいっても、お休みのあいだだって、みなさんゆる体操はするんですよ。お正月は、寝ゆるのチャンスです。
「自分はどうせ寝正月」という方は、ぜひ「寝ゆる正月」にいたしましょう。

12月。わたしが担当している、ゆる体操初級のお教室では、
寝ゆるをたっぷり、そして「肩こりギュードサー体操」を重点的におこないました。

「肩こりギュードサー」体操で、1年分のすすはらい。総決算!

でもね、年に1度しかしない、というのでは、もったいないですからね。

ふだんまったくお掃除をしていないと、大掃除がとても大変なのと同じです。

さて、これから年賀状づくり。ちゃっぷん♪

« ゆる体操愛好者談義 その後 | トップページ | 寝ゆる正月のすすめ »

ゆる体操」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/47112883

この記事へのトラックバック一覧です: ゆる体操教室、今日がゆる納め:

« ゆる体操愛好者談義 その後 | トップページ | 寝ゆる正月のすすめ »