フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« またどこかでお会いしましょう | トップページ | お天気さまでした~。 »

2009年12月22日 (火)

トライアスロンとゆる体操(2)

先日のトライアスロンイベントの話。
http://yuru-inokasira.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-768c.html

藤原さんのことは、以前、マラソンやトライアスロンをしている生徒さんから話をきいていたので、どんな方かな~と楽しみにしていました。

始まるまえに、助手一同、ご挨拶させていただいて、
第1部トークショー【人間の身体構造に潜む無限の可能性】
のあいだはすっかり聴衆になりきっていました。
お話のそこかしこから、トライアスロンにかける情熱(愛情)があふれていて、藤原さんのトレーニングに対する姿勢を垣間見ながら、思わず、自分はどうなの! と自分に問いかけていました。
お話する感じが、とても穏やかで謙虚で、お人柄そのまんま。すっかりフアンになりました。

第2部【凡人が天才の身体を手に入れるための非常識なワークショップ】
『ひざコゾコゾ体操』をしているときに、たまたま近くにいたご参加者がうっとりと「ああ、気持ちがいい~」と言葉をもらされていました。体操したあとも「自分でエステしているみたいですねっ」と、本当に気持ちがよさそう。

ワークショップの最後にちょこっと、女性指導員で『ひざコゾコゾ体操』を実演させていただきました。
こちらにその様子が……
http://www.triathlontrip.com/hot_news/cat143/post_13/

「足首に力はいっとるでー」と突っ込まないでくださいね。あまりゆるんでいない『ひざコゾコゾ体操』をやっているつもりなんです。

ご参加のみなさんも、いい感じでリラックスされています。ちゃっぷん♪

« またどこかでお会いしましょう | トップページ | お天気さまでした~。 »

ゆる体操」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

トレーニング」カテゴリの記事

出会い」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/47086487

この記事へのトラックバック一覧です: トライアスロンとゆる体操(2):

« またどこかでお会いしましょう | トップページ | お天気さまでした~。 »