フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« お天気さまでした~。 | トップページ | ゆる体操愛好者談義 その後 »

2009年12月24日 (木)

みなさんはもうおすみですか? ゆる体操愛好者資格試験

<ある小春日和、お池のほとりを散策する、三人の女性の会話>

ちゃかり夫人:奥さま、もうお試しになられまして?

すかり夫人:何のことですの?

うかり夫人:ちゃかりさま、昨年(注:2008年)12月に始まった、『ゆる体操愛好者資格試験』のことですわよね。

すかり夫人:わたくし、資格試験だなんて、まだ、ゆる体操をはじめて日が浅うございますから。

ちゃかり夫人:あら、すかりさま、資格試験とたいそうな名前がついておりますけれど、これは、『ゆる体操効き目感じテスト』とも申しましてね、どれだけゆる体操の効果がご自分の中で実感できているかが、客観的に測れる、まことにすぐれた試験なんですのよ。

うかり夫人:でも、ついうっかり受けて、低い判定結果でもでてしまったら、がっかりするかもしれませんわね。いそぐことはありませんよ。

ちゃかり夫人:この試験、何度でも試すことができますの。ときどき受けてみるのも、上達のはげみになりましてよ。以前にはチェックできなかった項目が、チェックできたときは、子どものころにかえったように、嬉しゅうございましたわ。

うかり夫人:そうですわね、年齢とはまったく関係ございませんわねぇ……。

ちゃかり夫人:ちなみに、宅の主人にも受験させましたの。主人はいそがしくて、ゆる体操教室にも通っていないし、ゆる体操に関する知識なんてほとんどございませんの。でもね、問題にイラストがついているので、ゆる体操しながら問に答えてながらゆる体操をしながら……モゾモゾ、モゾモゾ……

すかり夫人:あの、ちゃかりさま? わたくしすっかり蚊帳の外

ちゃかり夫人:あら、ごめんあそばせ。つまり、心配はご無用。

うかり夫人:実はわたくし、申しあげにくいんですけれど、ながくゆる体操を愛好しながら、インターネットやら、携帯というものの扱いに慣れていなくて、ついうっかり、この一年というもの、試験を受けたいという思いを募らせてまいりましたんですのよ、ついうっかり。

ちゃかり夫人:まあ、うかりさまったら、お気の毒に。そのようなことでしたら、お教室の先生に相談なさればよろしいのに。

すかり夫人:今度、宅でみなさまをお招きしてすっかり年忘れのゆるパーティーを開こうかと思いますの。ちゃかりさま、よろしければその時に、『ゆる体操愛好者資格試験』をちゃっかりご一緒していただけません? もちろんうかりさまも。

うかり夫人:それは何よりのアイディアですわ。年が明けたらお教室で先生にご報告するのも、楽しみですわ。

ちゃかり夫人:では、わたくしもまた、年内にちゃっかりもう一度、受けてみましょう(いけない、いけない、帰ったらさっそく、ちゃっかり準備しなくては……ちゃっぷん♪)。

<ゆる体操愛好者資格 試験会場はこちら>
http://yuru.net/exam/aikousha/exam_a.html

« お天気さまでした~。 | トップページ | ゆる体操愛好者談義 その後 »

ゆる体操」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/47105122

この記事へのトラックバック一覧です: みなさんはもうおすみですか? ゆる体操愛好者資格試験:

» 「ゆる体操愛好者資格試験」ってナニ?と思ったら [ゆる体操NEWS☆]
大澤先生のブログをどうぞ… http://yuru-inokasira.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-f1d7.html ショートコント?いやコントじゃなくて内容は本当(冗談ではない)なんですが。 ゆる協会のホームページhttp://yuru.net/に訪れたことがある方は 「??なんじゃろな?」と思われたのでは。 わかりやすい説明になっていると思うので、ぜひ上の記事をお読みいただいて、気軽にチャレンジしてみてくださいね ... [続きを読む]

« お天気さまでした~。 | トップページ | ゆる体操愛好者談義 その後 »