フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« お池のほとりにささぐ | トップページ | ゆる体操的朝のはじまり方 »

2010年1月23日 (土)

ゆり、ゆれて?

今日は、東京ゆる倶楽部で、ゆる体操中級の指導でした。
こちらのお教室は、今年でおかげさまで3年目。
わたしと、もうひとり中級の先生と、二人三脚で担当しています。
ふたりの息もだいぶ合ってきまして、ふたりのやりとりが、この教室の名物だったりして。

東京ゆる倶楽部については、小出くんが熱く語ってくれています。
http://d.hatena.ne.jp/yuru-mamechan/20100122
セレブな気分、ですか(わたくし、雰囲気をこわさないようにしなくては)。

東京ゆる倶楽部には、いつも素敵なお花が活けられています。ニド先生のやさしいお心遣いが偲ばれます。
今日、素敵にゆれていたのが、「サンダーソニア」というかわいいお花。
みんなが寝ころがって、「すねプラプラ体操」をしているときに、ふと、目についたんです。
ゆれ方がうまい! と思ったら、ユリ科なんですって(やっぱり!)。
生徒さんに3回以上名前を聞いてもその場で覚えられなかったので、少しお勉強しました。

この花を発見したのがサンダーソンさんだそうな、でサンダーソニア。ちゃっぷん♪

« お池のほとりにささぐ | トップページ | ゆる体操的朝のはじまり方 »

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/47370575

この記事へのトラックバック一覧です: ゆり、ゆれて?:

« お池のほとりにささぐ | トップページ | ゆる体操的朝のはじまり方 »