フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 春節 | トップページ | 人生設計三が日 »

2010年2月15日 (月)

旧正月ですから

人生設計の続き。

そう、80代でもきっと現役でゆる体操を教えていて、さすがにあっちこっち電車に乗って教えに行くことはもうなくて、その頃には生徒さんの方から集まってきてくれてね、「今日は何曜日だっけ、ええとどこへ行くんだっけ」と朝になってあわてることは、もうないの。ちょっとお寝坊しても「せんせーい、時間ですよ」と声をかけてもらえる。
いくら超高齢化社会といったって、その頃にはほとんどみんな自分より年下だろうから、たまにどこかに呼ばれて、自分よりちょっと年下のお年寄りを励ましたりするのもいいな。
当然のことながら、全国ゆる大会の最多出場者のひとりでね、順番に皆勤賞もらってね。ああ、そのころには何回目になっているかしら全国ゆる大会。

だんだん楽しくなってきた。続けちゃおうかな。ちゃっぷん♪

« 春節 | トップページ | 人生設計三が日 »

ゆる体操」カテゴリの記事

人生設計シリーズ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/47576121

この記事へのトラックバック一覧です: 旧正月ですから:

« 春節 | トップページ | 人生設計三が日 »