フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 不束者(ふつつかもの) | トップページ | 大臣も、ゆる体操 »

2010年2月 6日 (土)

いや本当に

今日は風が強くて寒かったです。
東京駅では、北陸地方へ向かう列車が大雪で運休、というアナウンスが流れていました。

さて、お池のほとりにも冷たい風が吹いていたようですが、
「カモが波チャップンをしていた」、という報告をいただきました。
カモたちが列をなして浮かんでいるところへ、風による波がきて、順々にチャップン、チャップン、カモが上がったり下がったり、ウェーブをなしている、というのです。
わたくしも、その動画を確認しました。はい、本当に。

いつか、ここにアップできるかなぁ。研究してみます。

この様子をしばし観察していて、わたしは、ゆる体操における「波チャップン体操」の真髄をカモから学んだような気がしました。
そうだ、いつか、論文にまとめて、学会で発表して……。そんな時代が来ることを夢みるのも楽しいものです。
そのまえに、もっとうまくなっておこう。

ちゃっぷん♪

« 不束者(ふつつかもの) | トップページ | 大臣も、ゆる体操 »

いのかしら」カテゴリの記事

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/47494091

この記事へのトラックバック一覧です: いや本当に:

« 不束者(ふつつかもの) | トップページ | 大臣も、ゆる体操 »