フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« もうひとりのJ・Jとは? | トップページ | いいじゃないの好きならば »

2010年3月 3日 (水)

ボートの三人女 カモは勘定に入れません(あるいは、J・Jの謎

<3月3日のひな祭りにお池でボート遊びをする、
ゆる体操をこよなく愛する、健康で明るく、うるわしい三人の淑女と、
カモがその後方左よりに一羽>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちゃかり夫人:今日はひな祭りですわね。

すかり夫人:そうですね。うぐいすも鳴き方がすっかりお上手になってきたこと。
上達の秘訣をお聞きしたいものですわ。おほほ。

うかり夫人:それにしても、静かですわ。

ちゃかり夫人:静か?そうですわね。
桜のころになると、このお池のほとりは、にぎわいますものね。

うかり夫人:それにしても、静かですわ。

すかり夫人:先ほどから何をつぶやいていらっしゃるのですか、うかり様?

うかり夫人:み、み、みたか!(あらうっかり、わたくしとしたことが)いえ、あの、ご覧になりまして? オオサワ先生のブログ。

ちゃかり夫人:あら、うかり様ったら、ゆる体操愛好者資格試験をきっかけに、ちゃっかりインターネットをお始めになったのですね。

すかり夫人:「ゆる体操がうまくなるには」でございましたっけ。それとも?

ちゃかり夫人:3月2日付けの『ちゃっぷん♪』アンケートのプレゼントでしょう。ちゃっかりご応募なさりたいの、うかり様?

うかり夫人:いえ、静かなので、どれだけ応募がきているのか、きていないのか。

すかり夫人:わたしたち、すっかりヒントになっていると思いますわ。それにあて先も、左下を見れば……。

カモ:Three woMen in a Boat (To Say Nothing of the Duck)

ちゃっぷん♪

« もうひとりのJ・Jとは? | トップページ | いいじゃないの好きならば »

いのかしら」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/47715194

この記事へのトラックバック一覧です: ボートの三人女 カモは勘定に入れません(あるいは、J・Jの謎:

« もうひとりのJ・Jとは? | トップページ | いいじゃないの好きならば »