フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« ちゃっぷん♪と | トップページ | ゆる体操がテレビに »

2010年4月21日 (水)

毎日新聞にゆる体操関連記事

昨日4月20日(火)の毎日新聞夕刊に、
NPO法人日本ゆる協会理事長、高岡先生の関連記事が載りました。
毎日新聞のウェブサイトにも載っています。
http://mainichi.jp/life/today/news/20100420dde012100008000c.html

「特集ワイド 体幹ゆるゆるで正しく歩こう」
という記事の一部で、
・ゆる体操について、体をゆるめることの重要性
・江戸時代に江戸と伊勢の間を3日で往復したという人物の歩き

について書かれています。

急いで走っているのではないのに、今のマラソンの世界記録のペースを超えている……
走るのはとても苦手な(でも電車が来たときや、横断歩道では、つい走りたくなる)わたしなので、こんな走り、じゃなくて、歩きができるような身体を目指したいです。

もう少し詳しく知りたい方は、こちらもどうぞ。
サッカーを嗜まない方も、ご遠慮なく!

« ちゃっぷん♪と | トップページ | ゆる体操がテレビに »

ゆる体操」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/48144345

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日新聞にゆる体操関連記事:

« ちゃっぷん♪と | トップページ | ゆる体操がテレビに »