フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 歯ゆる | トップページ | 花見ゆる »

2010年4月 2日 (金)

ウィンドウォーク

昨日は気温が上がり、お池のほとりの桜もいよいよ見ごろ。
そこへ昨夜からの風。桜や、お池のカモたちは、さてどうしていることでしょう。

今朝のお池のほとり歩きのテーマは、「ウィンドウォーク」。
「ウィンドウォーク」とは、「ゆるウォーク」のメソッドのひとつです。
最近まで、これは楽しくゆるウォークが学べるよう、遊びの要素を取り入れたんだろうと、その程度に思っていました。だって楽しいし。

……申し訳ありません。
ただの遊びだなんて、そんな訳、ある訳ないじゃないですか。

お池のほとりに出かけていったら、すでに実践している方がいました。
カモです。しかも、ヒナ。子ガモです。
周りに親ガモの姿は見えず、ヒナたちだけで、頼りなげにプカプカと池に浮いていたのですが、
風が来て、波が起きると、
ピューッと数メートル移動しました。
お見事。本人に、まったく根性とか、努力感が見られず(笑)。
いや、単に流されたというべきか。

“歩き”かどうかは別として、風に上手に身を任せるあたり、見習いたいものです。

ちゃっぷん♪

« 歯ゆる | トップページ | 花見ゆる »

いのかしら」カテゴリの記事

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/47976930

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンドウォーク:

« 歯ゆる | トップページ | 花見ゆる »