フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« ゆる体操がテレビに | トップページ | 穀雨 »

2010年4月22日 (木)

ライブ

昨日は、夫の誘いを受けて、ライブに行って来ました。
ライブは初体験です。
予習のため、すべてのアルバムを聴いて臨みました。

生の演奏もよかったし、あの場所にいた人たちが、ふだんはなかなか出会うことのない層だったのも、貴重な体験でした。

アンコールになったら、観客が総立となり、そのアンコールが延々と続くなか、歌手の人が「立っても座ってもいい」と言ってくれたので、素直に座ってみたものの、みんなが立っているので落ちつかず、また立ちました。
ずっと座ってたし、帰るまえに立って身体を動かした方がいいよね、と思うのは職業柄か。

コンサートとライブの違いも、よくわかっていないので、座って聴くこの人のライブは珍しい方だよ、と夫に聞かされ、驚きました。

話は変わりますが、ゆる体操の教室もライブのようだ、とよく思います。
違いがわからないといったけど、コンサートではないような気がします。

将来、還暦を迎えるあたりで、記念のライブをしよう! と考えると、楽しくなります。

もちろん、立ちゆるの部は、観客総立ち。
寝ゆるの部は、総寝? そうね(笑)。そんなライブは、ゆる体操でしかできません。
そのころにはレパートリーもいくつになっているやら。

ちゃっぷん♪

« ゆる体操がテレビに | トップページ | 穀雨 »

人生設計シリーズ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/48153773

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ:

« ゆる体操がテレビに | トップページ | 穀雨 »