フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 桜舞う | トップページ | 月刊ガバナンス 2010年4月号 »

2010年4月 8日 (木)

教室の紹介

今日は、青山アスリートクラブさんで、ゆる体操教室の指導があります。

今年からスタートした教室です。
こちらの特徴はといいますと、

1.夜の時間に開催している。

わたしの担当する、他のスクールさんの教室は、ほとんどが午前中からお昼にかけてです。
こちらは、駅(外苑前)からも近く、仕事の帰りに通うのに便利です(スタジアムも近い)。
仕事で遅れてしまっても、そのまままっすぐ帰るよりは、残る時間、ゆる体操をして元気になってお帰りください。
(実は、夜は早く寝ることで有名なワタクシにとっては大いなるチャレンジでした)

2.厳選したパーツ体操をじっくりと。
他の教室では日によって、参加者によっていろいろですが、ここの、大澤の担当日については、
ごく限られた体操ばかりを、愚直なまでに行い、
パフォーマンスの向上を目指します。
パフォーマンスとは、自分の競技もそうですが、仕事だとか、家事だとか、疲労回復とかです。
(わたしにとっても良いトレーニングになります)

2.アスリートが多い。
これも、わたしにとりましては、今までにない環境で、とても刺激を受けています。
運動やスポーツの経験があまりない人でも大丈夫です(わたしもそうだから)。
音楽家、舞踊家の方にもおすすめです。

「生徒もだけど、先生がスポーツとかの経験なくても大丈夫?」
はい、大丈夫です(笑)。

青山アスリートクラブのコンセプトをご理解いただけたら、どなたでもOKだと思います。
ゆる体操以外のプログラムも受けられるのも、特徴です(魅力的)。

参考:『青山アスリートクラブとは?』(青山アスリートクラブHPより)
http://www.aoyama-ac.jp/concept/index.html

お問い合わせ、お申し込みはこちら。
青山アスリートクラブ
http://www.aoyama-ac.jp/

« 桜舞う | トップページ | 月刊ガバナンス 2010年4月号 »

ゆる体操」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

トレーニング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/48030300

この記事へのトラックバック一覧です: 教室の紹介:

« 桜舞う | トップページ | 月刊ガバナンス 2010年4月号 »