フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« テレビと雑誌のお知らせ | トップページ | 本日のゆるログ »

2010年5月26日 (水)

バレエ教室

オンディーヌバレエ教室
http://www.ondine-ballet.com/index.html

ゆる体操正指導員の藤井麻美先生のHPです。
麻美ちゃんは、バレエの先生なのです。
ここは、世界に先駆けて、日本で唯一、バレエとゆる体操が学べるお教室です。

以前、わたしもバレエを習っていて、お世話になったスタジオで何度かレッスンをさせていただいたことがあります。

昨年、麻美先生のオンディーヌバレエ教室の発表会を観ました。
驚きだったのは、相当な演目数で長時間にわたる発表会だというのに、
指導者は麻美先生ひとり。
マネジメント力もすごいです。
麻美ちゃんとはふだん、ゆる体操・ゆるウォーク教室で一緒にトレーニングしている仲ですが、発表会前だろうと何だろうと、ケロッとしています(そのように見えます)。

そして、そんな先生に教えられた生徒さんは、小さい子もいきいきと、そして堂々とした踊りを見せてくれます。

ぜひこちらをご覧ください。
「講師プロフィール・あゆみ」(オンディーヌバレエ教室HPより)
http://www.ondine-ballet.com/guidance/profile.html

将来、バレエ教室でも、ゆる体操がごく自然に取り入れられ、もちろん、海外からダンサーがこぞって日本にゆる体操を習いに来る日を、わたしも夢みています。

ちゃっぷん♪

« テレビと雑誌のお知らせ | トップページ | 本日のゆるログ »

ゆる体操」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/48464463

この記事へのトラックバック一覧です: バレエ教室:

« テレビと雑誌のお知らせ | トップページ | 本日のゆるログ »