フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« どうナンでしょう | トップページ | 進歩とは »

2010年5月13日 (木)

白玉クリームあんみつ

突然ですが、ゆる体操はあんみつに似ている、というのが わたしの独断的な考察です。

【あんみつ】
クリームあんみつ
白玉クリームあんみつ
抹茶クリームあんみつ

【ゆる体操】
手首プラプラ体操
首クネクネ体操
足ヤダヤダ体操

その心は、どちらも大好き! じゃなくて、
名前を聞いただけで、なんとなーく想像がつく。
コスト理論でいうと、「ローコスト」ということになりましょうか。

体操において、わかりやすいということは大切なんだなと、日々、実感します。
言葉は、伝わってなんぼ。

そういえば、タイ料理の名前も、材料と、調理法と、味付けが想像できるようになっているとか
(見てパッとわかるようになりたいです)。

ときおり、お料理や定食に風流な名前がついていると、わからなくなっちゃいますけど。
「『雅』をご注文のお客様」
「『雅』ってなんだったっけ、盛り合わせ? わたしは何?」
それはそれで楽しい。

ゆる体操もセットになると、なかなかのものです。
「寝ゆる黄金の三点セット」
「プラチナ三点セット」

で、思うわけです。
プラチナ三点セットってどれだったっけ(ノートを見返す)、とか
黄金とプラチナはどっちがすごいんだろう、とか。

ゆる体操は、本当に楽しいです
ちゃっぷん♪

« どうナンでしょう | トップページ | 進歩とは »

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/48349049

この記事へのトラックバック一覧です: 白玉クリームあんみつ:

« どうナンでしょう | トップページ | 進歩とは »