フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 指導員ブログのご紹介 | トップページ | 開成あじさい祭 »

2010年6月 3日 (木)

ミニトマト21日目

今朝、お池のほとりでホトトギスの鳴き声を聞きました。
ホトトギスってほんとうに「ホトトギスッ」て鳴きますね。
ホトトギスが鳴くと、梅雨も近いなぁと感じます。

今日は、ミニトマト、2回目の間引きを行いました。
21目ごろ、本葉が2枚になったら、という本の目安通りです。

今日からの水やりは、霧吹きではありません。ジョウロです。
ジョウロがないので、わたしは、ビール極意注ぎの要領で、行います。

beer極意注ぎとはbeer
究極の身体(からだ)&究極の意識サイト
書籍連載 『究極の身体』を読む 第17回ビールを上手に注ぐ=“極意注ぎ”のメカニズム、より。
http://www.ultimatebody.jp/rensai017.html

さて。
5月20日のちゃっぷん♪で、ワタクシ、勝手にポットをクルクル回して楽しんでおりましたが、
ミニトマトの本(といっても全19ページ)、読み進めていくと、
日当たり確保のコツのところに、
『ポットを回転させる』

と書いてありました。
まだ、そこまで読んでいなかったので(実がなってからの話だけど)……。
だから、結果的に指示通りだったとはいえ、勝手な行為でした……。ちゃっぷん♪

« 指導員ブログのご紹介 | トップページ | 開成あじさい祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/48532029

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトマト21日目:

« 指導員ブログのご紹介 | トップページ | 開成あじさい祭 »