フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 熊野といえば | トップページ | お知らせの補足 »

2010年6月 2日 (水)

フットボールネーション

『フットボールネーション1 脚のきれいな選手求む! 』
作:大武ユキ
協力:高岡英夫(運動科学総合研究所)
発行:小学館

読みました。
スポーツもののマンガを読むのは、『エースをねらえ!』以来です。
少女マンガ以外のものを読むのは、兄の持っていた『ドラえもん』以来です。

とてもおもしろかったです。
ゆる体操をはじめて、人間の身体というもののおもしろさが、
ようやくわかりかけてきたところなので、
このマンガも十分に楽しめます。
10年前、まさかこの年になってこのようなマンガを買って読むことになろうとは、想像だにしませんでした。
10年前だったら、仮に読んだとしても「何のことだかさっぱりわからん」と思っていたでしょう。
楽しいな、人生は~。

ですので、これをお読みになった方で、
「何のことだかさーっぱり」と感じた人は、
ぜひご自身の身体でゆるむことを味わってみてください。
それには、「ゆる体操」がおすすめです。

また、脚がきれいな人になりたい人は、年齢性別運動経験問わず、
「ゆる体操」をお試しください!

バレエもので、こんなマンガが出るといいな。ちゃっぷん♪

« 熊野といえば | トップページ | お知らせの補足 »

ゆる体操」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

人生設計シリーズ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/48525751

この記事へのトラックバック一覧です: フットボールネーション:

« 熊野といえば | トップページ | お知らせの補足 »