フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 旅ゆる出張先(出張指導記録2) | トップページ | 高茶屋一日ゆる体操教室(出張指導記録4) »

2010年7月22日 (木)

校長先生は今日も好調!(出張指導記録3)

事前に、
「校長先生も学校にいらっしゃるようでしたら、ぜひ、ご参加ください」
とお願いしておきました。

当日、ちょっと遠慮がちなご様子でしたが、
そこをお願いして参加していただきました。
ありがとうございます。

それは、
ただ駄洒落のネタになっていただくためだけではなく、
やはり、職場のリーダーとして、
率先して、誰よりも元気あふれる存在で、いていただきたいからです。

リーダーが元気だと、まわりに活気があふれます。
すると、まわりの先生方も、つられて元気になり、
その先生が担当の教室に行くと、
そもそもが元気な小学生より圧倒的に元気だったりして、
そうすると生徒がますます明るく元気になり、
学校のひとりひとりが今日も校長、いや好調になる、と思ったからなのです。

でもさすがは、小学校の校長先生。
とても穏やかで優しくて、クダラナイ駄洒落にも寛容な方でした。

ちゃっぷん♪

« 旅ゆる出張先(出張指導記録2) | トップページ | 高茶屋一日ゆる体操教室(出張指導記録4) »

ゆる体操」カテゴリの記事

出会い」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/48946619

この記事へのトラックバック一覧です: 校長先生は今日も好調!(出張指導記録3):

« 旅ゆる出張先(出張指導記録2) | トップページ | 高茶屋一日ゆる体操教室(出張指導記録4) »