フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 安い、高い、気持ちいい! | トップページ | 秋は歌ゆる »

2010年8月29日 (日)

ウクレレ

今日はウクレレのコンサートを聞きに行きました。
Jake Shimabukuro
I heart01 UKULELE TOUR 2010

有名な方のようですが、
わたしはまったく予備知識がなく、
ウクレレといえば、
牧伸二さんの「やんなっちゃった」とか、
お池のほとりで演奏しているウクレレおじさんくらいしか知りませんでしたが、

誘われるがままに、飛びこんで身をまかせてまいりました。
ウクレレ、侮りがたし。
ジェイク・シマブクロ、恐るべし。
ウクレレも、そしてユーモアのセンスも。
『ヨロシクオネガイシマブクロ~』

先入観。

「○○って、こういうやつでしょ、だいたいこんなもんでしょ」
それがたとえ当たっても、おもしろくないですね。
どうせなら、持っている先入観を捨てるスリルを味わいたい。
未知のものには勇気を持って飛びこみたい。
ゆる体操も、いつもいつも、何年経ってもまっさらな気持ちで、
毎日、感動したり、驚いていたい。

ちゃっぷん♪

« 安い、高い、気持ちいい! | トップページ | 秋は歌ゆる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/49288227

この記事へのトラックバック一覧です: ウクレレ:

« 安い、高い、気持ちいい! | トップページ | 秋は歌ゆる »