フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 気合いの夏 | トップページ | ギリシャ・ローマと思い出の夏 »

2010年8月14日 (土)

寝言です

もう、おねむなので、ちょっとだけ。

昨日の『細胞正常力アップ』
昨日の高岡先生の講座は、さらに、さらに、進化していたようです。

そして、感動でむせび泣いたcryingのは、わたしだけではなかったみたい……。
ということが、昨日の感想をお友達と話し合っていて、今日わかりました。

今日は『ゆる筋トレⅠ ベース of ベース』。
今日は涙ではなく、汗を流しました。

わたしの場合、少しは筋力つけなあかんというタイプの身体です。
しかし、いわゆるふつうの筋トレは、まともにその姿勢すら取れない。
でも、これなら、できます。
ふつうの筋トレが、できなかったわたしは、ラッキーだったというべきか。

そう思って、昨年末からやっと本格的に取り組みはじめて、
今日は復習でしたが、ゆる筋(トレ)の威力をあらためて感じました。

ゆる筋(トレ)の取り扱いは、慎重に。
油断すると、すぐにコチコチになってしまいます。
たとえば、「きん」だからといって、冷暗所とか、一定の温度で保存する必要などは、ありませんが、
これはやはり、ぬか床をお手入れするように、毎日毎日に行うことが大切です。
ゆる体操は大前提。

ゆる筋(トレ)ファンが増えてきたことは、とてもうれしいし、心強いです。
ゆる体操とはまた別の層(といっても重なったりしますけど)を感じます。

今は遠くにお住まいで、
かつてわたしの教室に通われていた方と、
感動の再会をすることができたりして、
そんなことも、夏期集中講座ならではの、できごとです。

ゆる筋ただいま増殖中?

明日は、集中講座の最終日。人類史上初開催の『ゆる筋トレⅢ ベース of 下半身』へ行ってきます!

ちゃっぷん♪

« 気合いの夏 | トップページ | ギリシャ・ローマと思い出の夏 »

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/49146812

この記事へのトラックバック一覧です: 寝言です:

« 気合いの夏 | トップページ | ギリシャ・ローマと思い出の夏 »