フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« いよいよ | トップページ | 夏休みの宿題 »

2010年8月31日 (火)

配置替え、し

今日までが、8月です!

来週の火曜日から、ゆる体操教室、ゆるウォーク教室のレッスンが始まるので、
今日が火曜日最後の夏休み。
今年はいろんな夏休みを作りました。

夏休み最後のイベントは、
明日の防災の日を先取りしての、
寝室の箪笥の配置替え。

対象は、ひとりひとつずつのマイ引き出し。
同じパーツで構成されていて、二段に重ねて置けるタイプです。
お池のほとりに越してきてからは、
重ねた方が部屋が広く使えると思って重ねていました。

ところが、広さの効果はあまり期待できず、
それより、もし寝ているときにこれが倒れてきたら、
一家の大黒柱に危険が及びそうだということで、
並べて平置きすることに決まりました。

決めたら、あとは実行あるのみ。
「気持ちよく」つぶやきながら淡々と、そして
いかに楽しくお掃除ができるか、考えながらすると、
ものすごく脳活動が盛んになります。

その結果、箪笥も、お部屋も、自分も快適。

ああ、なんと箪笥の下の畳の色の若いこと。
もうすぐ、秋です。

ちゃっぷん♪

« いよいよ | トップページ | 夏休みの宿題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/49303423

この記事へのトラックバック一覧です: 配置替え、し:

« いよいよ | トップページ | 夏休みの宿題 »