フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 池にまつわる話 | トップページ | 名作 »

2010年8月24日 (火)

処暑

皆さま、おはようございまゆる。

昨日、お教室のカレンダーをふと見たら、
処暑と書いてありました。
しょ、しょーですか~。

お教室に来られたみなさんは、
比較的お元気でこの暑さを乗りきっておられるようで、
何よりです。

昨夜も何度か目を覚まし、窓を開けて涼んでいたら、
また、目が合ってしまいました。お月様と。
かなり、まあるくなってきましたが、小望月(こもちづき) といって、満月の前夜だそうで。

腰モゾモゾ体操も、しょうしょう暑いので、横寝で息ゆるしながらお月見しました。
もちろん、左手には団扇(うちわ)。

ということは、今夜は満月。
満月の夜に、お池のほとりでちゃっぷん♪すると、どうなるんでしょ。

ちゃっぷん♪

« 池にまつわる話 | トップページ | 名作 »

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/49235488

この記事へのトラックバック一覧です: 処暑:

« 池にまつわる話 | トップページ | 名作 »