フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« ちゃっぷん♪芸術鑑賞部活動報告 | トップページ | ふたりの委員長 »

2010年9月19日 (日)

芸術鑑賞部活動報告2

皆さま、おはようございまゆる。
予告どおり、昨夜は、ピアノの弾き語りコンサートでした。

そのまえに、銀座へ行って、人形展を見てきました。
『昭和・メモリアル 与勇輝展』@松屋銀座
http://ataeyuki.jp/

10月4日(月)までです。

与勇輝(あたえ・ゆうき)さんの人形を観るのは2回目。
ゆる体操の指導で、あるカルチャースクールに行ったとき、
そこのカルチャーにポスターが貼ってあったのがきっかけ。
つまり、ゆる体操がご縁です。

与勇輝さんの人形は、姿が美しい。
素晴らしい身体意識を持っているように思うのです。

人間である私が、参考にしたくなるような。
立ち姿はもちろん、うたたねをしていたり、しゃがんでいたり、
遊び疲れて切り株に坐り、放り出している脚とか、
バットをかまえている少年の股関節まわりとか……

そして、銀座へお越しの際には、三越銀座店9階に新しくできた、
銀座テラスに寄ってみてはいかがでしょうか。
地上31メートルです。
ちなみに、ウルトラマンは身長40メートル。
和光の時計のてっぺんも、間近です(笑)。

銀座三越大改装オープンから1週間、テラスの芝生は、
できたてのふかふかでした。

そして、夜はピアノの弾き語りコンサート。

ちゃっぷん♪

« ちゃっぷん♪芸術鑑賞部活動報告 | トップページ | ふたりの委員長 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/49491881

この記事へのトラックバック一覧です: 芸術鑑賞部活動報告2:

« ちゃっぷん♪芸術鑑賞部活動報告 | トップページ | ふたりの委員長 »