フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 人生の舞台設定 | トップページ | 明日までです! »

2010年9月 6日 (月)

日傘と秋刀魚

本日のできごと。

事象1
日傘を電車の中に置き忘れました。

事象2
体操用のシャツを忘れました。

いつもは、リュックサックなのですが、
今日は気分を変えるつもりでボストンバッグにしたのです。
それが、そもそもの始まり。

分析(言い訳)1
いつも日傘を持っている片手が、
すでに、ボストンバッグに使われているため、
気がつかなかった。

分析(言い訳)2
そして、体操用のシャツが入っていなくても、
いつものリュックじゃないから、
感覚として入れ忘れに気づかなかった。

対策
こんな日は静かにしていた方がいい気がします。
コーヒーも飲んでいないし。
髪切るの、今日はやめておこうかしら。

対応1
駅に電話をしてみると、幸いなことに、
日傘は終点で折り返して、自宅近くの駅まで旅をして、そこで預けられていることが判明。

対応2
今日の指導では、日傘の置き忘れをネタにしました。
シャツのことには触れず、何事もなくcoldsweats01
体操用と普段着の区別あまりないので、みなさん気がつかなかったかもしれません。

なので、予定どおり、気持ちよ~くさっぱり髪を切って、
景気づけに秋刀魚を食べました。今年初。

元気回復! あとはゆる体操で本日の仕上げ。

ちゃっぷん♪

« 人生の舞台設定 | トップページ | 明日までです! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/49371153

この記事へのトラックバック一覧です: 日傘と秋刀魚:

« 人生の舞台設定 | トップページ | 明日までです! »