フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« お風呂掃除 | トップページ | ちゃぷ »

2010年10月27日 (水)

リスト 試験のために

明後日、10月29日(金)は、
ゆる体操正指導員(初級・中級)の養成講座と試験があります。

明後日、受験する方の中には、遠方の方もいらっしゃると思いますので、
早めに持ち物リストを準備することにいたしましょう。

リスト。

それは英国のユーモア作家、ジェローム・K・ジェロームの大人気作
『ボートの三人男(Three Men in a Boat, To Say Nothing of the Dog!)』に続く
人気はいまひとつだった『Three Men on the Bummel』の中で、
その重要性が説かれています。<今は亡きポジャーおじさんの智恵>として。

では、さっそくゆる体操指導員の試験のための、ちゃっぷん♪リスト作りです。
(★の数は、ちゃっぷん♪独自の重要度を示します)

★使い慣れたシャーペンシルあるいは鉛筆など、黒鉛の芯を使う筆記具
シャープペンシルは、芯も確認しておきましょう(芯は大事ですね)

★消しゴム
余裕のある方は、2つ3つ持っていくと、
忘れた人から感謝されるかもしれません。
貸していただいて、今のわたしがあります。

★玉ゆるの玉(中級受験者)
破れ、摩耗、空気の入り具合もチェックしましょう。

★★身だしなみ
指導員としての試験ですから。

★★★ゆる体操3つのお約束
『ゆるむ』『明るく、楽しく』『正確に』
これは、講座、試験のあいだじゅう、ずっと肌身離さず忘れないように。

あとは、みなさんそれぞれ、必要なものをリストに加えてください。

さて、上述したリストづくりの達人ポジャーおじさんですが……
入念にリストをつくりあげたのち、
リストをなくしてしまうのでしたcoldsweats01

いつか上級の養成講座と試験が開催されるまで、
わたしは中級の養成講座を受講して、自分に磨きをかけていきたいと思います。

ちゃっぷん♪

« お風呂掃除 | トップページ | ちゃぷ »

ゆる上達技法」カテゴリの記事

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/49861651

この記事へのトラックバック一覧です: リスト 試験のために:

« お風呂掃除 | トップページ | ちゃぷ »