フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« ながらゆる実践報告 | トップページ | ゆる体操正指導員のための課題図書 »

2010年10月 5日 (火)

ガラスの仮面 第45巻

美内すずえさんの漫画。
小学生のころから愛読しています。
先日、第45巻が出ました。

読者も大人になりまして、いつのまにか主人公より年上になりました。
漫画も読者も成長したのか、
この第45巻はときおり、しみじみと
「いいセリフだなぁ、いいこと言わせるなぁ」と思いながら読みました。

この漫画、ご存知の方も多いと思いますが、題材は演劇でございまして、
主人公たちの、役作りにかける情熱とか、
とくに演劇少女でもないわたしは、
ゆる体操を始める前、純粋なお楽しみとして読んでいたのです。
最近では、
これはゆる体操のリードメッセージにも通じるのでは、
思うようになりました。

「もみじヒラヒラ体操」になりきるために、
日夜励む、ゆる体操指導員。

そんな人がいてもいいのではないでしょうか。
リードメッセージはときに楽譜であったり、脚本であったり。

成長するとともに、まだまだ深く読み込めそうな気がします。

次の『ガラスの仮面』第46巻は、来月発売。
奇跡の2ヶ月連続リリースだそうです。

ちゃっぷん♪

« ながらゆる実践報告 | トップページ | ゆる体操正指導員のための課題図書 »

ゆる上達技法」カテゴリの記事

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/49657831

この記事へのトラックバック一覧です: ガラスの仮面 第45巻:

« ながらゆる実践報告 | トップページ | ゆる体操正指導員のための課題図書 »