フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 京都のうわさ話 | トップページ | どこでもゆる体操 »

2010年10月15日 (金)

ゆる枕草子?

お教室へ向かう途中、
デパートの地下を通りみちにすることがあります。
もう、季節感たっぷりなんです。デパ地下。

これから、日本の四季は、地上ではなく、
デパ地下に受け継がれてゆくのかな、なんて思います。

いやいや、ゆる体操にも、季節あふれるパーツ体操があります。たとえば、

『新春の風ソヨソヨ体操』
『もみじヒラヒラ体操』

念のために申しあげておきますが、
これらは、新春、紅葉の季節にかぎらず、いつでも、なさってください。

ほか、教室ではこんな会話もよく耳にします。

春は『寝ゆる』よね~。
やっぱり夏は『寝ゆる』に限る!
冬は『寝ゆる』しかないでしょ。
秋は……

『寝ゆる』(寝て行うゆる体操)は、ほんとうにあきのこない体操です。
初めて『膝コゾコゾ体操』をしたときも、かなり気持ちよかった記憶があります。
「もしかして、コリ(凝り)がなくなったら、この気持ちよさもなくなるの?」
と思ったこともありますが、杞憂でした。
すればするほど、気持ちがいい。
ずっと楽しめそうです。

書籍や映像などで体操のやり方を知ることは簡単ですが、
ご存知のない方は、ぜひ一度、ゆる体操指導員の指導のもと、
お教室などで実際に体験なさってみてくださいね。

それは、まるで

栗の風味がするご飯
と、
自分でむいた栗を入れた、栗ご飯
くらいの差があります(あまりいいたとえが見つからなかった)。

ちゃっぷん♪

« 京都のうわさ話 | トップページ | どこでもゆる体操 »

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/49750584

この記事へのトラックバック一覧です: ゆる枕草子?:

« 京都のうわさ話 | トップページ | どこでもゆる体操 »