フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

カルチャースクールのチラシ

よみうりカルチャー金町の、
来年1月期のチラシ(PDF)です。
http://www.ync.ne.jp/center/kanamachi/1101chirashi2-3.pdf

今回、ゆる体操を取りあげていただきました。

10月の「ブライトフェスタ2010」
http://yuru-inokasira.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-36cf.html

に出させていただいたときに、
センター長さんが撮ってくださった写真が載っています。
ありがとうございます。

ちゃっぷん♪

新春ゆる体操教室のご案内

明日から12月です。
12月は、月末、学期末、年末が重なります。
ただ月が変わるだけなのに、気ぜわしい。
カルチャースクールでゆる体操をしているみなさんは、
早めに継続手続きをしておきましょう。

カルチャースクールのゆる体操教室、
2011年1月期(1~3月)のお申し込み、受付中です。

よみうりカルチャー 金町(読売・日本テレビ文化センター金町)
日程:1月17日スタートのほぼ毎月曜日(全10回)
時間:月11:45~13:00
詳細・お申し込みはこちらをご覧ください。

よみうり文化センター春日部
日程:1月12日スタートのほぼ毎水曜日(全11回)
時間:月10:30~11:45
詳細・お申し込みはこちらをご覧ください。

東急セミナーBE渋谷
日程:1月7日スタートのほぼ毎金曜日(全11回)
時間:11:40~11:50
詳細・お申し込みはこちらをご覧ください。

青山アスリート倶楽部(外苑前)
年内まだまだあります。
http://www.aoyama-ac.jp/schedule/index.html

教室はこんな感じです(大澤担当、よみうりカルチャー金町の教室風景)。
Do!カルチャー : 動画 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/stream/m_culture/culture100705.htm

継続をしていたつもりがし忘れて、
いつものように教室に行ってしまうことのないように。

ちゃっぷん♪

2010年11月29日 (月)

今が旬のゆる体操

今日は、お教室で
『もみじヒラヒラ体操』と
歌ゆるの『踵クルクルもみじ体操』を
いたしました。

今年のお池のほとりは、何だか葉っぱの嵩(かさ)が、
はんぱではないような気がします。
夏が暑かったせいでしょうか。

今朝は、交番のお巡りさんも、箒を持って
かいがいしくお掃除しておられました。

公園でも、駅の桜並木の下でも、
一日中、お掃除の方が、葉っぱを集めていました。

また明日になると、ドサーッと積もっているんでしょうね。
『もみじヒラヒラ体操』はいいかもしれないけど、
『肩こりギュードサー体操』を、この時期、屋外でしたら、
本当に葉っぱがドサーッと落ちてきそうな気がします。

みなさん、ご注意ください。

ちゃっぷん♪

2010年11月28日 (日)

つぶやいてます

今日は、身体が部分的に疲労した感じです。腰です。
じっとして座っている時間が、長かったからなぁ。

こういうときは、眠くても、疲れていても、
よ~くお手入れをしてから寝ることにします。

お手入れと申しましても、たいそうなことではございません。
ゆる体操です。
って……体操じゃん。

みなさまはいかがお過ごしでしたか。
一日の終わりに、ぜひ、ゆる体操を。
おやすみなさい。

ちゃっぷん♪

2010年11月27日 (土)

本気

本日の、ゆる体操中級@東京ゆる倶楽部
担当は、ワタクシ大澤でした。

午後は、自分が講座をふたつ(2時間半×2)、受講しました。

いままでになく、疲れ切りました。
とっても気持ちがよいです。

甘いもの大好きで、実際、自分にも甘い人間ですが、
少しは本気が出せるように、なってきたかなぁと思います。

ゆる体操のおかげです。

ちゃっぷん♪

2010年11月26日 (金)

とっさの、ゆる

カルチャースクールにて。

お教室が始まるまえ、
廊下の椅子に座っていつものように待っていたのですが、

時間が近くなっても、誰もお見えになりません。
いつも早めに来くる方も……

あれ、曜日まちがえたかしら??
(まさか大阪の時差ボケということは……)

ほどなく、みなさんの声が揃って聞こえてきました。
たまたま、生徒さんの多くが利用されている電車が遅れていたようです。

遅れたといっても、みなさん、ゆる体操には
十分、間に合いました。

今日はいつもより、ゆるんだ状態で始められたように思います。
みなさん、さすがです。
わたしも、曜日をまちがえていなくて、ほっとしました。

ちゃっぷん♪

2010年11月25日 (木)

エレクトロナイズド・ゆるライフ?

確定申告のことが、ボチボチ頭をよぎるようになりました。

これまで、確定申告は、国税庁のホームページ上で作った申告書を、
プリントして、郵送していました。

今年は、国勢調査も、交通センサスも、
インターネットで回答しました。

来年は、というか、今年分からの確定申告は、
電子申告に挑戦しよう!
というのが、今年の年頭にかかげた我が家の目標です。

早すぎても、鬼が笑うことはありません。
あっという間に申告の季節はやってきます。

まず、電子申告をするには、本人確認のための電子証明書が必要とのこと。
その証明書を取得するには、
どうも、やはり、本人が、市役所まで行く必要があるらしい(わたしの場合)。

新幹線の切符を券売機で受け取るのは、かなり慣れてきたんですけど。
新たなる挑戦が次々とやってきます。

ちゃっぷん♪

2010年11月24日 (水)

こんどこそ大阪

大阪から帰ってきました。
今回は、大阪やったなぁ、という感じがしました。
いつも、たいてい、ほとんどが
行って、帰ってくるだけなのです。
成長しました(笑)。

お世話になった皆さま、どうもありがとうございました。

ご報告などは、また、あらためて。

ちゃっぷん♪

2010年11月22日 (月)

小雪

今日は小雪(しょうせつ)なんだそうです。
それから、今夜は満月fullmoon

一昨日、お稽古のかえり、駅のホームからまあるい月が見えて
「満月?」と思ったのですが、何とも微妙な丸だったのです。

今夜はお目にかかれないかもしれませんfullmoon
今日は富士山にも、会えないかしらfuji

ちゃっぷん♪と新幹線で心のふるさと大阪に行ってまゆるでございます。

ちゃっぷん♪

2010年11月20日 (土)

ゆる体操中級物語

土曜日の午前中、東京ゆる倶楽部で繰り広げられている
ゆる体操・中級は、
遠藤&大澤の二人がお届けしています。

だいたい、自分の担当日でなくても教室にいるので、
いつのまにか、自然と流れができてまいりました。

今日は遠藤先生が、終わりに
「ではまた来週に、続く……」
と、わたしをチラッと見てごあいさつ。

今日はお休みの方がいらっしゃったので、
次回のワタクシの担当は、
<前回のあらすじ>
から入ることにしようかなと、思っています。

ちゃっぷん♪

2010年11月19日 (金)

プリンをおいしく食べるには

今日もお教室で『チャップリンプリン体操』をしました。

つくづく、奥の深い体操だと思います。
だいたい、一日のレッスンでの、終わりにすることが多いです。
その日、どうやってチャップリンプリンに持っていくか、
体操の構成を考えます。

また、
今期の終わりぐらいに、やってみようかなと思ったら、
それまでに、みんなが上手に楽しく、
チャップリンプリンできるように、
他にどんな体操をしておいたらいいかな、などと
中期計画を立てていきます。

とても、おいしい体操です。

ちゃっぷん♪

一日の終わり

昨夜は『チャップリンプリン体操』で終わりました。
場所は青山。

近くのお部屋では、英語の発音レッスンをしているようで、
リズミカルな英語が聞こえてきます。
楽しそう。

ゆる体操も、ちょっと恥ずかしながらも、
擬態語、駄洒落、笑いで、
夜の青山を演出してみました。

ちゃっぷん♪

2010年11月18日 (木)

午後の始まり

こんにちは。

風がちょっと冷たいけれど、
お池のほとりは青空くっきり、晴れ渡りました。
みなさん、その後(朝から)、いかがおすごしですか。

お池のほとりでは、日のあたった落ち葉が、
金色に輝いています。
黄金の絨毯を踏みしめ、お買い物に行ったら、
換気扇のフィルターを見つけました。
しばらく、替えてなかったんです。

日用品を置いてあるスーパーが遠くて、
買いに行ってもないことがあって、
それ以来。

今年オープンした、それとは別のスーパーで
さっきたまたま見つけたので、
迷わず、買いました。
在庫1点でした。
やっぱり、いい一日になりました。

まさか今日取り替えようとは思っていなかったのですが、
せっかくだから、ついでに、
取り外して、換気扇もちゃちゃっと洗ってしまいました。
ゆる体操と同じく、
それにかけるコスト(気力)、ほとんど必要ありませんでした。
洗ったあとは、すっきり気持ちいいところも、
ゆる体操みたいです。

予告。
夜は青山アスリート倶楽部でゆる体操です。

ちゃっぷん♪

2010年11月17日 (水)

サムガリヤ

今日は気温が10度を下回っていたみたいです。
もう、声に出して
「さむいっ」
とつぶやいても、いい頃でしょうか。

つい寒くて身を縮こませたり、
急に着るものや、重ねるお布団が増えて、
身体があちこち、凝りやすくなりますね。

こんなとき、ゆる体操は本当に役に立ちます。
こども頃、わたしは
おとなしい、よい子のふりして、
けっこう不良でした。血行不良。

「あのころ、ゆる体操知っていれば」
と、よく思います。
でも、わたしのあのころにも、なかったんです。ゆる体操は。

生徒さんとの会話でも、
「あのころからゆる体操、知っていればねぇ~」
がよく出てきます。
人によっては、「あのころ」に、
ゆる体操を考えた高岡先生すら、まだ生まれていない
場合もあります。coldsweats01

そのあと、たいてい
「でも、まに合ってよかった!」
と、誰かが言って、教室が笑いにつつまれて、
めでたし、めでたし。

わたしも、出会えて、本当によかったと思います。
多くの人に、出会えるきっかけを、作っていきたいと思います。heart02

ちゃっぷん♪

2010年11月16日 (火)

行きと帰りで

まずは、交通センサス。

朝、目的地の駅改札を出たときに、
「大都市交通センサス」のアンケート用紙をもらいました。
帰りにも、地元の駅で、またアンケート用紙をもらってしまいました。
しっかり回答して、役立ててもらおうと思います。

朝 次はお池のほとりでちゃっぷん♪と落ち葉調査。
ほぼ同じ場所を、行きと帰りに撮ったものです。
上が朝の写真ですが、ちょっとねぼけて、ピンぼけしています。


午後
こちら(下)が午後の写真。
調査といってもね、交通センサスと違って、
枚数を数えるわけにはまいりません。
これから、公園管理の方々は、お掃除が大変です。
お池の葉っぱも、すくい出すのです。
ちゃっぷん♪

2010年11月15日 (月)

回数券通勤

ゆる体操の指導には、主に回数券を利用して教室へ通っています。
曜日毎に行く場所は違うけれど、共通するところもあり、
できるだけ効率のよいルートを考え、数種類の回数券を使いわけています。
時差回数券など、電車に乗る時間によっては、お得な回数券もあるので、
3ヶ月で消化できるか考えながら……。

今朝、地下鉄の時差回数券を、金額をまちがえて買ってしまいました。
別の路線の運賃と混同しておりまして。
まだ使っていなかったので、帰りに買い直してきました。

スイカ(Suica。JR東日本の非接触型ICカード)を持っているのですが、
電車では、スイスイとは使いこなしていません。coldsweats01

スイカに回数券機能がつけばいいなぁ、
なんて思いました。

ちゃっぷん♪

2010年11月14日 (日)

本日のトレーニング

美術館に行きました。

『没後120年 ゴッホ展 こうして私はゴッホになった』
国立新美術館(東京・六本木)
東京では、12月20日(月)まで。
来年早々には、九州そして名古屋にも巡回するそうです。
http://www.nact.jp/exhibition_special/2010/gogh/index.html

展示数が多いので、かなりの見ごたえでした。
入場者数もかなりのもの。
入るとき、入場制限はしていませんでしたが、
すべて見終えるのに1時間以上かかりました。
わたしたちが帰るころは、
入口には長蛇の列。
とてもいいトレーニングになります。

青山墓地の落葉そして、乃木坂から表参道まで
歩くことにしました。
青山墓地を
ボチボチと通り抜けて。
落ち葉が絵画的な美しさでした。
お池のほとりの落ち葉の絨毯も、これからです。

カサコソちゃっぷん♪

2010年11月13日 (土)

人気講座(?)のご案内

<その1>

ゆる体操中級@東京ゆる倶楽部。
本日の担当は、遠藤先生でした。

<その2>

12月9日(木)に東京で開催される、
ゆる体操準指導員養成講座・試験は、満員のため
受付が終わっているそうで、
12月13日(月)に追加開催されるようです。
このチャンスをどうぞお見逃しなく。

運動総研HP:
http://www.undoukagakusouken.co.jp/101213siken_junT.html

準指導員の試験、年内は残すところ17日の大阪で、最後でしょうか?
今年最後の楽しい思い出作りに、みなさん、ぜひ。
現在、資格をお持ちでない方と、ゆる体操準指導員2級をお持ちの方のみの、チャンスです。
いいなぁ……。

ちゃっぷん♪

2010年11月12日 (金)

The last thing

昨日の研修の現場で、受講生の方から
「指導員のみなさんのゆる体操をはじめたきっかけを知りたい」
という質問がありまして、

参加したゆる体操指導員が、順々にお話しました。

わたしは、
運動が嫌いというか、
そもそも、身体を動かす、ということに、
まったく意義を感じていなかったのです。
小さい頃から、
じっとしているのが大好き。

そして、30歳を過ぎてから、さすがに漠然と
このまま年を取っていくことに不安を感じたのですね。

たまたま本を通じてゆる体操と出会ってからは、
その、あまりのおもしろさに
運動不足解消・健康のためという目的は二の次となり、
ただ、おもしろい、楽しい。
それだけで、
指導員の資格まで取ってしまい、現在にいたります。

思えば、
人の前に出て、人に何かを教えるなどという、タイソウなことも
運動と同じくらい苦手なことでした。

The last thing(s)

わたしの亡くなった祖父は、
昔、校長先生で、かつ剣道家、かつ俳人、かつ大酒飲みでしたが、

この、へなちょこの孫を大変かわいがってくれまして、
徳島なまりで
「しゃんとせぇよ~」
とわたしに言うのが口癖でした。

今のわたしを見たら、びっくりして、生き返るんじゃないかって……
そんなことはありえませんが、
その代わりにおじいちゃんをよく思い出します。

祖父は、教師 わたしは指導員
祖父は、剣道 わたしはゆる体操
祖父は 俳句を、わたしは駄洒落を。

あとは、お酒だけか。これはまったくだめです。

ちゃっぷん♪

2010年11月11日 (木)

学びづくし

本日、高岡先生、Nido先生による、ゆる体操のご指導の現場に、
研修生として同行させていただきました。

具体的な、ゆる体操そのものについてだけでなく、
受講生との接し方、教え方、気の配り方、声のかけ方、
わたしたち研修生との、現場での接し方、などなど
ほんとうにいろいろなことを
教えていただきました。

わたしたちのような研修生は、
何かあればお手伝いをする側なので、
そこで、直接何かを教えていただくわけではないのですが、
ご一緒させていただいて、

ああ、こうして見せてくださっているんだな、
と思ったんです。

明日、先生方は、京都でのシンポジウムがあります。
それはとても大きな、そして大事なお仕事ではありますが、
おふたりとも、
今日は、今日で、「今」のことに全力で取り組んでいらっしゃる。
精力的に、熱心に、そして楽しそうに。

わたしも、もっともっと
そうなりたいと思いました。

ちゃっぷん♪

2010年11月10日 (水)

教室の窓から

春日部の教室の窓から、
蔦の絡まる建物が見えます。
チャペルじゃなくて、居酒屋さんcoldsweats01

今日久しぶりに見てみたら(先週はお休みだったので)、
あら、すっかり紅葉してる。

これからだんだん葉が落ちて、
冬になると、下の壁が見えてきます。

壁がふたたび覆われることはないのでは、
と、毎年、冬には思うのですが、

春になると、また葉が出てきて、
夏には壁を覆いつくしてしまいます。

毎週、毎週、その蔦を眺めながら、
何度も、この一年のサイクルを見守りながら、
みんなでゆる体操をしてきました。

ちゃっぷん♪

2010年11月 9日 (火)

教室に行ってみたら

スリーデーマーチに参加したゆる体操指導員に
何人かお会いしました。
なぜかみんな日焼けしていました(笑)。

そういうワタクシも、いつになく焼けているそうで。
今年の猛暑でも、あまり日焼けしなかったのにね。

スリーデーマーチの3日目、11月7日は、立冬だったのですね。
立冬に日焼けをするなんて、きっといいことあるにちがいありません!

ちゃっぷん♪

2010年11月 8日 (月)

京都・エビコロ・ゆる体操

京都で親切にしていただいた、お店のご主人。
http://yuru-inokasira.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-4e90.html

おいしいエビコロッケを食べながら、
京都のいろんな話を聞かせてくださったのですが、

こちらは、
先斗町歌舞練場で行われる大和撫子シンポジウムのことや、
ゆる体操のことを、
わかりやすく説明することができなかったので、

お礼と称して、ずうずうしく
ゆる体操関連の本を送ってしまいました。

わたしなりに考えた、組合せでした。

昨夜、スリーデーマーチから帰ってきたら、
留守電話にご主人から、丁寧なお礼のメッセージが入っていました。

今度は夫を連れて、食べに行きます。
ちゃっぷん♪

2010年11月 7日 (日)

スリーデーマーチご報告

第33回、日本スリーデーマーチ、無事終了しました。
スリーデーマーチ実行委員会の発表によると、
3日間で合計88,989人が参加されたそうです。

わたしは、2日間だけでしたが、
午前中は、会場でスタート時の見送りをしました。
いったい何人ぐらいの方とお会いしたことになるのでしょう。
声をかけて、あいさつをして、
声をかけられて、
笑顔をかわしあって、

とてもいい経験ができました。

また、仲間のゆる体操指導員とも、
さらに切磋琢磨いたしました。
みなさんお世話になりました。
今日の打ち上げビールはさぞかしおいしいことでしょう。

ちなみに本日は、
地元の商工会さんの売店のコーヒーと、
きのうと同じ青森のりんごジュースと、
指導員仲間持参の草餅
で、一日を乗りきりました。
イクラ丼は、またいつか。

ご飯は帰ってから食べました。
これから2日分の寝ゆるします。

ちゃっぷん♪

2010年11月 6日 (土)

スリーデーマーチ速報

朝、家を出たら、星空がきれいでした。オリオン座がくっきり。
真っ暗なので、お池のほとりを少し離れて、駅まで歩きました。

お昼に食べたもの。
お赤飯、ちゃんちゃん焼きうどん、すいとん、味噌焼き団子。
おやつタイムに青森のりんごジュース(長野もあった)。
おいしかったです。スリーデーマーチは、屋台がとっても充実しています。

明日もよい天気のようです。
日中は、本当に暑い!です。半袖になりたいくらい。

ただ、気温の差が大きいので、日が傾くと急に寒くなります。
日焼け対策、手袋があってもいいと思いました。

明日は、何食べようかな。

ちゃっぷん♪

スリーデーマーチに関するお知らせ④

スリーデーマーチに関するお知らせ、変更点があります。
ゆる体操指導員&ゆるウォーカー指導員がいる場所について。

中央会場のステージ裏の「JMA」さんのテント

から、

ステージに向かって右側手前のテント

に変更となりました。そこには、
「リーダーと歩こう」「ゆる体操」の看板が出ているそうです。

クーリングダウンなども、そこで行います。
お待ちしております。

ステージ裏から、右側手前に、変更ですよ。
わたしも、迷わないようにしなくては……。

ちゃっぷん♪

2010年11月 5日 (金)

スリーデーマーチに関するお知らせ③

来る7日(日)、第33回日本スリーデーマーチで
ゆる体操指導員&ゆるウォーク指導員と一緒にゆるウォークしながら歩きたい!
と思っている、ゆる仲間のみなさんへお知らせです。

指導員は、10キロコースもしくは20キロコースに参加する予定です。
9時半スタート。
中央会場のステージ裏に「JMA」さんのテントがありまして、
わたしたちは、そのテントの前にいる、はずです。
オレンジのTシャツを着ています。
そして、歩く前にはゆる体操をしていると思います。

指導員は、自分のトレーニングのために歩くので、
コースを歩いているあいだ、他の参加者の指導や、お世話はいたしません。
あくまで、自主的に(責任を持って)、
一緒にゆるウォークしながら歩く仲間として歓迎いたします。
それから、大会への参加登録(有料)は、必ず各自で行ってくださいね。

どなたが来るか、こちらでは把握できないので、
遅れても、待ってさしあげることができません。
コースで、ときどき、立ち止まってゆる体操をしながら歩いている人たちがいたら、
わたしたちの可能性、大ですので、
あいさつをしてみてください。
万が一、人違いでも、あいさつは、気持ちのよいものです。

はっきりとしたお約束ができなくて、ごめんなさい。
それでも、来てくださったら、とてもうれしいです。

明日からわたしも東松山にまゆるです。
ちゃっぷん♪

日本ウオーキング協会HP:第33回日本スリーデーマーチ(埼玉・東松山)
http://www.walking.or.jp/3day/

2010年11月 4日 (木)

明日からスリーデーマーチ

京都からまゆるもどりました。

明日からいよいよ、スリーデーマーチです。
お天気、よさそうですね。

特に3日目には、わたしたちゆる体操指導員も、
コースに出て歩く予定です。
一緒に歩きたい、ゆる仲間、大歓迎です(参加登録費がかかります)。
詳しくは、またのちほど。

日本ウオーキング協会HP:第33回日本スリーデーマーチ(埼玉・東松山)
http://www.walking.or.jp/3day/

ちゃっぷん♪

御池とお池で

おはようございまゆる。
昨日の御池(京都)は良いお天気でした。
一日中、講座に参加してお勉強でしたので、
朝、街中を縦横に散歩したあとは、
窓から京都タワーを眺めるだけのはずでしたが、

お昼休みにラーメンを食べに連れて行ってもらいました。
先斗町歌舞練場の近くです。とてもおいしかったです。
ラーメンというか、中華そばというか、でもラーメン……?
ラーメンはふだん食べる機会が少ないので
つまり、おいしい店を探すトレーニングが不足しているので
自分でおいしいラーメン屋さんにめぐりあえる機会は少ない。
実に有り難し。

それから
歌舞練場の入り口の掲示板に、
大和撫子のシンポジウムのポスター、
貼ってありましたよ。
かなりインパクトありました。

ラーメン屋さん、ちょっと混んでて
待ってるときは、ちょっと寒くて
モゾモゾしながら
歌舞練場とポスターを遠目に眺めていました。

来週、シンポジウムで先斗町歌舞練場に行かれる方。
行ってみてはいかがでしょう。

本日、お勉強のあと、東京のお池のほとりに帰りまゆる。

ちゃっぷん♪

2010年11月 3日 (水)

京の御池のほとりで

おはようございまゆる。
今日も一日、京都におりまゆる。
御池のほとりでちゃっぷん♪です。

きのうのスペシャルエビコロッケ、おいしかった……。
先斗町歌舞伎練場も近い、家庭的な洋食屋さん。
店のご主人が、とても親切にしてくださいました。
これで京都もふるさとです。

来週は、先斗町歌舞伎練場で、
大和撫子のシンポジウムがおこなわれます。
歌舞練場はほかにもいくつかあることを、
エビコロのご主人から聞きました。

さて、今日も一日ゆるみます。
皆さまも、どうぞよい一日をお過ごしください。

ちゃっぷん♪


2010年11月 2日 (火)

業務連絡

本記事により、初めて端末からの投稿に成功したものと思われます。

やれやれちゃっぷん♪

京都にお池?

京都へまゆる。

と書こうと思い、新幹線からアクセスを試みるうちに京都へついた。
まいった~。

ところで、京都には御池なるものがあるそうな。
ちゃっぷん♪してみようかしらん。

ちゃっぷん♪

2010年11月 1日 (月)

試験結果 ゆるウォーク

先日10月9日に大阪で開催された、ゆるウォーカー養成講座。
ゆるウォーク指導員の試験もかねておりましたが、その結果が届きました。

現在のゆるウォーク正指導員初級3rd Gradeから、2nd Gradeへ合格です。

当日、十分に力を発揮できるようご指導いただいたことと、
一緒に受講してゆるみあった仲間のおかげだと思います。

ゆる体操指導員の試験も含めて、大阪で試験を受けたことは何度かありますが、
大阪受験(アウェイ?)で合格できたのは、初めてです。

これで、また心のふるさとが増えました!
ありがとうございます。

今後ますます、快適な歩きを目指して、ゆるんでまゆる所存です。
スリーデーマーチもますます楽しみです。

ゆるウォーカー養成講座@大阪 1
http://yuru-inokasira.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-a761.html

ゆるウォーカー養成講座@大阪 2
http://yuru-inokasira.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-c9e9.html

プロフィールも更新しました。
ちゃっぷん♪

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »