フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« こんどこそ大阪 | トップページ | とっさの、ゆる »

2010年11月25日 (木)

エレクトロナイズド・ゆるライフ?

確定申告のことが、ボチボチ頭をよぎるようになりました。

これまで、確定申告は、国税庁のホームページ上で作った申告書を、
プリントして、郵送していました。

今年は、国勢調査も、交通センサスも、
インターネットで回答しました。

来年は、というか、今年分からの確定申告は、
電子申告に挑戦しよう!
というのが、今年の年頭にかかげた我が家の目標です。

早すぎても、鬼が笑うことはありません。
あっという間に申告の季節はやってきます。

まず、電子申告をするには、本人確認のための電子証明書が必要とのこと。
その証明書を取得するには、
どうも、やはり、本人が、市役所まで行く必要があるらしい(わたしの場合)。

新幹線の切符を券売機で受け取るのは、かなり慣れてきたんですけど。
新たなる挑戦が次々とやってきます。

ちゃっぷん♪

« こんどこそ大阪 | トップページ | とっさの、ゆる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/50129223

この記事へのトラックバック一覧です: エレクトロナイズド・ゆるライフ?:

« こんどこそ大阪 | トップページ | とっさの、ゆる »