フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« とことん | トップページ | ホカホカ、キラキラ »

2010年12月16日 (木)

ゆる体操指導員、中学校へゆく

福生市立福生第三中学校
http://academic4.plala.or.jp/fussa-3j/

ここの【近日の予定】にも掲載されているのですが、
さっそくゆる体操の様子、ということで写真も掲載していただいたようです。
これは、1年生かな。
みなさん、ありがとうございました。

今回は、全校生徒を対象とした、ゆる体操の指導です。
全校生徒を対象、というのは、日本でも、つまり世界でも、初めてではないかということです。

生徒数は全校で約340名。
ゆる体操指導員も、はりきって、1718名がかけつけました。

各学年ごとに、体育館に集まってもらってのゆる体操。
みなさんとても元気です。その元気に圧倒されながら、
わたしは、3年生のメイン指導を担当しました。
2年生の部のときは、壇上での寝ゆるデモンストレーション。
練習しておいて、よかったです。

1回目と2回目のあいだに、食堂でお昼をいただきました。
いただいた、本日のランチAは「豚テリマヨ丼」、サラダ、スープ。
他にもメニューがあって、生徒さんは、食券を買って、お昼を食べるみたいです。

帰りには、帰宅する生徒のみなさんに会いました。
不思議なことに、もう、みんなお互い知った仲なんですね!
気持ちのよいあいさつを返してくれました。
中には、覚えた体操をしてくれる人もいました。

いつか、今日の体験が活かされることがありますように。

ちゃっぷん♪

« とことん | トップページ | ホカホカ、キラキラ »

ゆる体操」カテゴリの記事

コメント

中3です
サッカーしてます
ゆる歴は3年です
先月から怪我と拘束に悩まされています。靴の中に入れる足の外側を怪我しました。
それと同時期に拘束外腿が強まってきました
そのせいか、ずっと重心が外に乗ってしまっていて歩くのも痛いし気分も最悪で散々です。怪我も治りません
今は学校も休んでます
どうにかすべてを治したいのですが、お金もない(学生だから)のでゆる教室にはいけないし、打つ手がなくて困っています。
何か手はありませんか?

安田ゆうじさん、はじめまして。
コメントありがとうございました。

中学3年生で、しかも独学で、3年もゆる体操を続けられてこられたとは、
偉いですね。なかなかできないことです。
おそらく、ゆるむことって、気持ちの良いことなんだなぁと、実感されているのだと思います。

怪我はつらいですね。
怪我や病気は誰にとってもつらいものです。
でも、なかなか治らないといってイライラしても、よくなるものではないですね。
イライラしても、気分が悪くなるだけで、そんな状態では、
よくなるものも、よくならない気がしてきます。

ここは勇気を出して、ゆっくり身体をやすめることに専念した方が、気分もよくなるし、怪我の治りも早くなるような、気がしませんか。
怪我が治って、また学校に行かれるようになったら、トレーニングを再開すれば、よいのではないかなぁと、わたしは思います。

また元気に学校に通えるようになると、いいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/50318175

この記事へのトラックバック一覧です: ゆる体操指導員、中学校へゆく:

» 学校でもゆる体操。 [だいち、うみ、てん。]
ゆる体操を始めた7年前ですけれど、そのころから「学校でゆる体 [続きを読む]

« とことん | トップページ | ホカホカ、キラキラ »