フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« ゆるゆるぼう【ゆるゆる棒】[名] | トップページ | しびれました(ジンジャーチュー) »

2011年1月31日 (月)

映画『わが心の歌舞伎座』

銀座で映画を観てきました。
『わが心の歌舞伎座』
http://www.shochiku.co.jp/kabukiza-movie/index.html

とても学びの多い映画でした。
おすすめです。

わたしが観たのは、今はなき歌舞伎座の近くの「東劇」です。
夫に誘われてついていったのですが、
劇場についてから、
3時間弱(167分)あると知り、
一昨年(もうおととし)の年末に観た
『パリ・オペラ座のすべて』がとっても長かった(160分)ことを思い出しました。
『オペラ座』より長かったんですね。

でも、今回の『歌舞伎座』の方は、途中、休憩がありました。
もしかしたら、劇場によるかもしれませんので、ご覧になる方は確認してくださいね。
それから、「東劇」には、ロビーにマッサージチェアーもありました。
古い歴史を感じる劇場ですが、座席は新しくて、ゆったりしています。
ただ、「背もたれ首モゾモゾ体操」はちょっと難しいかもしれません。

昨日はほんとうに寒くて、
銀座ブラというか、銀直歩きになってしまいました。
目的地に向かってまっしぐら。
映画の後のカキフライ(広島産)&オムライスは、おいしかったですrestaurant

ちゃっぷん♪

« ゆるゆるぼう【ゆるゆる棒】[名] | トップページ | しびれました(ジンジャーチュー) »

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/50735342

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『わが心の歌舞伎座』:

» 惜話§映画『わが心の歌舞伎座』東劇 [ひだまりのお話]
『わが心の歌舞伎座』……歌舞伎が好き、そして少しでも歌舞伎座に 通ったことのある人には必見の映画である。 [続きを読む]

« ゆるゆるぼう【ゆるゆる棒】[名] | トップページ | しびれました(ジンジャーチュー) »