フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 今日もゆる体操教室は、 | トップページ | 見ました? 東急セミナーBEのチラシ »

2011年1月27日 (木)

月例風呂掃除 睦月編

月曜日の夜に続いて、昨夜も雨が少し降りました。
(そういうことを話題にするぐらい、お池のほとりには雨が降っていない……)

そして、今朝は冷え込みが少しきついようにも思いましたが
日が昇ってからは、いいお日柄になってきました。月例風呂掃除の。

よかった~。
先月の大掃除の時は、寒かったんですよ。気温はさして変わらないのに。

さて、年末の講座「精密肘抜き&膝抜き法 初級」から約1ヶ月。
http://yuru-inokasira.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-567e.html

もともと腕力の弱い方ではありますが(重いもの持てない)、
それでも、いかに肘や腕の余計な力みが、
全身のいろんなところを拘束しているか、痛切に感じた1ヶ月でした。

この1ヶ月、お風呂で、湯船に使っているあいだは、
肘抜きのトレーニングをしていました。
(肘を引っこ抜いているわけではありませんのでご安心ください)

そして今日のお風呂掃除は、
先月の大掃除の時よりは、少し腕の使い方がうまくなったかなというのが
今回の実感です。

いつも使うのは、ほとんど水に近い水(お湯)と、使い古しのスポンジとたわし。
それと自分の身体。
余計な力みが減った分、それまで頑張って締めつけていたところも楽でした。
結果、爽快でした。

それがお掃除の結果にどれくらい反映されているか、
それはまた別の話なんですが、
汚れ具合がそれほどでもなければ
きれいになり具合も、よくわからない、というわけでございましてcoldsweats01

お風呂で鍛えた腕を活かしてお風呂掃除。
をを、自給自腕。

ちゃっぷん♪

« 今日もゆる体操教室は、 | トップページ | 見ました? 東急セミナーBEのチラシ »

ゆる体操」カテゴリの記事

トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/50700992

この記事へのトラックバック一覧です: 月例風呂掃除 睦月編:

« 今日もゆる体操教室は、 | トップページ | 見ました? 東急セミナーBEのチラシ »