フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 通いなれた道なれど | トップページ | 作者不詳 »

2011年2月15日 (火)

高校生とゆる体操

※取消線の理由は、コメントを参照されたし。ちゃっぷん♪

昨日は高校テニス部のみなさんと、ゆる体操をしました。
学校の帰りに、寄ってくれたんですね。

ゆる体操正指導員New! の上原先生のブログにも載っています。
http://ameblo.jp/ueharakazunori/entry-10801326742.html

お届けしたのは、
大澤、樫村、上原による、黄金の寝ゆる3点セット 寝ゆる黄金の3点セットshine

黄金の寝ゆる3点セット寝ゆる黄金の3点セットだけ~
黄金の寝ゆる3点セット寝ゆる黄金の3点セットのみ~
黄金の寝ゆる3点セット寝ゆる黄金の3点セットばかり~

そうそう、あの3つの体操は、
黄金の寝ゆる3点セット寝ゆる黄金の3点セット』
と呼ばれているんですよ、みなさん。
それを言うのを忘れていました。

やっぱり、連休中のトレーニングで脳疲労していたのかもしれません。
駄洒落も、ゆる体操としては、ごくあたりまえの「ひざコゾコゾ」だけでした。
もしかして、気温が低いと駄洒落もあまり飛ばない??? と思ったりして。

でも、相手は若くて元気な高校テニス部ですから、
駄洒落がなくても笑うし、
箸が転がらなくても笑うし、
明るいし、

わたしもはじめは眠かったけれど、
ゆる体操をしながら、ゆる体操の指導をしながら、
どんどん調子が出てきます。
そうなるように、なっていきます。

みんながこのままゆる体操をしていったら、相当なライバルになるかも、と思いました。
でもまだまだ負けられません。今後が楽しみです。わたしたちも、高校生も。

ご参加のみなさん、どうもありがとうございました。

ちゃっぷん♪

« 通いなれた道なれど | トップページ | 作者不詳 »

ゆる体操」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

若くて元気なみなさんとのレッスン、笑いがあふれたことでしょうcatface
おげんきさんです。

読んでいてふと。
語順は「寝ゆる黄金の3点セット」かと思いましてwinkかきこです。

かんださとみ様

こんにちは!
これは大変! いけませんね。
脳疲労のせいにばかりしておれません。
しかもこんなにたくさん書いてしまっては、みなさんが間違って覚えてしまふ。

この場をお借りして、おわびと訂正します。

どうもありがとうございました。

【誤】
黄金の寝ゆる3点セット
【正】
寝ゆる黄金の3点セット

です。

おやまぁ、大々的なご訂正を…!
生真面目なまゆみさまのお人柄が出ますね。
早速ありがとうございます。
みんなで正しく楽しいフレーズを覚えましょgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/50876140

この記事へのトラックバック一覧です: 高校生とゆる体操:

« 通いなれた道なれど | トップページ | 作者不詳 »