フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 地元特集 | トップページ | 本日 »

2011年3月11日 (金)

帰宅途中で

地震があったとき、
ちょうど乗っていた電車はホームに停車していました。

電車から降りた方がいいのかな……
でも、ホームの電光掲示板も、かなりゆれているし。

車内で様子をうかがっていました。
ゆれが少しおさまってから、

「安全確認のためしばらく運転を停止」

とアナウンスが入ったため、電車を降りて、改札を出ました。

ここからひと駅分歩けば、あとはほぼ線路沿いに神田川の遊歩道があり、
そこから家までは何度か歩いたこともあるので、大丈夫。

距離的にはたいしたことはないけれど……。
途中、古い店舗の庇が落下していて、回り道をしたり、
踏切は、どこも遮断機が下りたまま、警報もずっと鳴ったまま。

1時間半くらい歩いて、無事に帰宅できました。
さすがに、身体中そこかしこが緊張していました。
家も、家族も、無事でした。

ということで、無事のお知らせでした。

ちゃっぷん♪

« 地元特集 | トップページ | 本日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/51092295

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅途中で:

« 地元特集 | トップページ | 本日 »