フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 今朝のお池のほとり | トップページ | 明日は! »

2011年3月16日 (水)

3月16日午後のお池のほとり

波ちゃっぷん♪買い物へ出てみました。
お昼から風が強くなってきました。お池が海のようでした。



さて。
自宅と、買い物をする地域では、計画停電の区域が異なっており、
今日はお昼から、買い物地域が停電に入る予定でした。

もし、停電になっていれば、帰ってくるだけのこと。
今日の仕事が休みになったので、歩いて少しでも身体を使えればラッキーです。

街はいつも通り。この地域の停電は回避された模様です。
買いたかったもの……。
このところ、ずっと在庫なし。
今日もなかったけれど、替わりのものが見つかりましたhappy01

節約ができる、ということは、
それだけ、自分には余裕があるということ。

ふだんは、節約しようと思っても、
恵まれすぎていて、かえって、
節約することの方が苦労だったりして……(笑)。

そう思ったら、
とても豊かな気持ちになりました。
まるで王様crownにでもなった気分。
仮に、たくさんたくさん買い物をしている人がいても、
それはその人に必要なのであって、
わたしはすでに十分に足りているから大丈夫。
それどころか、さらに豊かな気持ちになれます。

ここはひとつ、必要な分だけ……といわず、
もうちょっと欲ばって、贅沢に
いつもより少なめで、生活しようと思います。

「でも、お店に商品が余ったらもったいないでしょ」
なんて発想は、王様crownにはないのである。
はっ、そうですかpunch

しかし、電気は需要と供給のバランスを取るのが
難しいらしい種目だそうですね。
自分の身体のコントロールも同じか。

ちゃっぷん♪

« 今朝のお池のほとり | トップページ | 明日は! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/51135349

この記事へのトラックバック一覧です: 3月16日午後のお池のほとり:

« 今朝のお池のほとり | トップページ | 明日は! »