フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 歌舞伎 『盟三五大切』 | トップページ | そうで、すね。 »

2011年6月12日 (日)

まいったまいった

行ってまいった観てまいった。
渋谷・コクーン歌舞伎 第十二弾『盟三五大切』
http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/lineup/11_kabuki/index.html

佃沖新地鼻の場手ぬぐいマニアのワタクシ、オリジナル手ぬぐいを買いました。柄は2種類あったので、冒頭シーンが描かれた柄を選びました。劇場でしか買えない貴重なもの。かまわぬ製1500円。

あ、「ゆる体操手ぬぐい」だって、限定販売です。日本ゆる協会製500円coldsweats01



それにしても、お芝居って、こんなにもおもしろいとは。
こんなに楽しませてくれる役者さん、演出家の人、ほんとうに、すごいと思いました。
また、コクーン歌舞伎を観るなら、わたしは平場席がいい!

正味3時間。けっこう大変です。
みなさん「いやぁ正座は……」「膝が」などとおっしゃりながら、
楽しんでいます。ぜひこの伝統(笑)は守り続けてほしい。
体は、正座しているときが、わたしとしては一番楽なのだけど、
さすがに3時間正座はし続けられないので、工夫が必要です。
「ゆる体操教室」はもちろんのこと、
「大和撫子のからだづくり教室」がこれほど役に立つとは……。

お昼の公演だったので、軽く食事をすませて行ったのですが、
シアーターコクーンは、本公演に限り、劇場内で飲食ができるそうで、
お寿司や、お団子、お弁当、飲み物などが売られていました。
来年は、平場席で、お弁当食べながら、観たいです。

参考:コクーン歌舞伎でなぜ平場を?(国際交流基金 アーティストインタビュー) http://performingarts.jp/J/art_interview/0706/2.html

ちゃっぷん♪

« 歌舞伎 『盟三五大切』 | トップページ | そうで、すね。 »

ゆる体操」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/51926477

この記事へのトラックバック一覧です: まいったまいった:

« 歌舞伎 『盟三五大切』 | トップページ | そうで、すね。 »