フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« ゆる体操&歌ゆる | トップページ | 家に帰るまでが遠足理論 »

2011年7月23日 (土)

素敵ナイス。

『ワシントン・ナショナル・ギャラリー展
印象派・ポスト印象派 奇跡のコレクション』
@国立新美術館(六本木)
http://www.ntv.co.jp/washington/index.html

このところ、休日のトレーニングといえば、
座位による、動画(映画)鑑賞が続いていましたが、
今回は、立位による静止画鑑賞です。

見ても印象派どころか芸術については
言わずもがなのワタクシでございますが、
トレーニングを語るならば、
新しい靴を慣らすにも、美術館めぐりは大変よいと思います。
そして、ロビーにこんなものを見つけました。

素敵ナイス案内によると、館内の一部の椅子は、デンマークのある家具メーカーの寄贈だそうです。これがそうかわかりませんが、いかにもデンマーク製のような感じがしました。

館内に入ってそれが目に止まり、まず感動したのが、
そこに坐っていらした方が、まさしく背●●●●●●●ゾ体操を、
ごく自然になさっていたことでした。
ゆる体操、ご存知の方ではないと思うのですね。
でも、自然とそれをうながしてしまう、
すごイッス、だと思いました。

じっくりと、絵画を堪能したのち、
戻ってきたら、椅子が空いていましたので、
さっそく坐りました。
素晴らしイッス。
夫とふたりで、
しばらく絵画の余韻に浸りながら
脳疲労を解消しました。

素人ながら、今回のコレクションは、観ることができて、
ほんとうに、えがったと思いまゆる。観たかいがあったというものです。
ちゃっぷん♪

« ゆる体操&歌ゆる | トップページ | 家に帰るまでが遠足理論 »

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/52287364

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵ナイス。:

« ゆる体操&歌ゆる | トップページ | 家に帰るまでが遠足理論 »