フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« なでしこたち | トップページ | 秋の夜長 »

2011年8月10日 (水)

ゴーヤのせいかく

ゴーヤ・リザーブ。
http://yuru-inokasira.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-a764.html

本日のゴーヤカーテン 今日、お池のほとりのお店に行ったら、
「オーサワさんちのゴーヤ、大きくなる前に黄色くなっちゃって」
と報告をいただきました。



まあるくて、かわいいのを選んだのですが、
気がついたら、ほかのゴーヤにどんどん追い越されていました。
「みなさんお先にどうぞ」って言っているみたいな。

今日、連れて帰ることにしました。
そうしたら、店員さんが、
まだもらい手の決まっていないゴーヤで、
ちょうど食べごろのがあるから、
と、サービスしてくれました。

上226g 下75g今日は、おまけの大きなゴーヤ(226g)を、以下のようにして
食しました。

1.塩もみ
2.玉ねぎと一緒にカレー風味炒め
3.ミディトマトと一緒にオット特製秘伝のドレッシング和え

いやぁ、どれもおいしかったです。
ごちそうさまdelicious



どんなドレッシングかは……
これはお金では買えない秘伝なのですsecret
聞いてくれた人には、こっそり教えてさしあげます。

うちの子(75g)は金曜日に食べる予定です。

ちゃっぷん♪

« なでしこたち | トップページ | 秋の夜長 »

いのかしら」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
  我が家もゴ-ヤと朝顔の日よけです。
でもなぜか実が付かない。
痩せてるのか?
オット!!そんなことではなくゴ-ヤ茶もできますよ。切って乾燥させればお茶のできあがり~~。東京の暑さで直ぐにかりかりに。!?
おためしあれ!!

mikitii-様
コメントありがとうございます。
ゴーヤ茶ですか。お茶になる前に食べちゃいそう!! でもせっかくだから残りを試してみようかな。オットに伝えます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/52441633

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤのせいかく:

« なでしこたち | トップページ | 秋の夜長 »