フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 根こそぎ歩き | トップページ | ちゃっぷん♪ »

2011年9月26日 (月)

お礼をゆったり

今日も引き続き、なんだか手の感じがよくて、
ついうっかり、ゆる体操教室ではうっとりと手をさすっている時間が長かったカモ。

さて、本日の午後のコーヒータイムcafeは、
中田ひろこセンセイからお土産にいただいた、
ウワサの珈琲『ゆったりブレンド』(by成瀬珈琲豆店)。
http://piccolongton.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-cfa9.html

わたし、けっしてコーヒーを入れるのは上手なほうではないのです。
したがって、家では、だいたい、オットが入れるのですが、
今日はわたしが挑戦してみました。

こちらの豆は、上手に入れられるのを得意としているようです。
まるで、いい道具が使い手の能力を引きだすかのよう。
こんな風に豆に仕立ててくださった人はいったい……

お湯をそそぐと、豆がふかふか~っとふくらんでいきます。
今日は合格点をもらえました。
味、香り、そしてゆったりとした瞬間をもたらしてくれるコーヒーを
ありがとうございました。

ちゃっぷん♪

« 根こそぎ歩き | トップページ | ちゃっぷん♪ »

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お二人で楽しんでいただいたのですねhappy01 わたしも嬉しいです!成瀬さんにもご感想をお伝えしておきますね。good

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/52837140

この記事へのトラックバック一覧です: お礼をゆったり:

« 根こそぎ歩き | トップページ | ちゃっぷん♪ »