フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« ゆる体操講演会@福島大学 | トップページ | 気温の上がり目下がり目 »

2011年9月28日 (水)

ゆるカジ

朝。
家族が起きだす前、まさに朝飯前に
本の整理。
明日、引き取りにきてもらいます。

朝食、散歩のあと、
明日の古紙の日にそなえて、本を大量にまとめました。

そして、お昼をおいしく食べて、
夕食用のかぼちゃ(栗将軍だそうです)を買って、

午後からは、
昨日、宣言したとおり
衣更えに着手。

途中、
『ゆったりブレンド』をのんで休憩。

今日やってしまいたい作業と、
明日とりかかる作業を念頭に入れながら、
夕食までにお片づけ。

今回は久しぶりにたくさん減量しました。

夕食の仕度を始めるまで、
この間いっさい、ゆる体操はなし。
片づけが楽しかったので、つい忘れてました。
ただ、ほどゆる歩きならぬ、
ほどゆる家事を心がけていたようには思います。
心がけたというより、
ものに触れたり、ものを持ったりすると、
気持ちよく身体がゆるんでいくのが楽しくて。

衣更え、本の整理って、
いつもなら、精神的にも身体的にもかなり疲労する作業です。
今日は、身体を動かすことが、本当に楽しいと思える、経験ができました。

ゆる体操、恐るべし。
元気だけど、だからこそ
今夜はよ~く身体のお手入れ、ゆる体操をして寝ます。
ちゃっぷん♪

« ゆる体操講演会@福島大学 | トップページ | 気温の上がり目下がり目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/52854141

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるカジ:

« ゆる体操講演会@福島大学 | トップページ | 気温の上がり目下がり目 »