フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« やはり、ゆる次第 | トップページ | 食べ物をさらにおいしくする方法 »

2011年9月14日 (水)

ゴイサギ

ゴイサギ 今朝、お池のほとりで会いました。
ゴイサギちゃんです。
ふだんは、ひょうたん池の湿地に脚を突きさして、
時には昼ごろまでずっと立っています。
まるで置物のようで、たまに餌を穫る瞬間など
意外にも敏捷なのですが、
あの置物が動く、という事実にいつも驚きます。



今日はひょうたん池がお気に召さぬのか、
本池の桜の細い枝に止まっていました。

今日もお池のほとりは、なかなかの暑さでした。
風は心地よいけれど、
太陽が、真横からあたってくるので、
日傘をほとんど真横にさしております。
気分はすっかり秋なので、
残暑という表現も、いまひとつピンと来ません。

でも、こういうときこそ、
身体への心配りを忘れずに。

ちゃっぷん♪

« やはり、ゆる次第 | トップページ | 食べ物をさらにおいしくする方法 »

いのかしら」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/50062008

この記事へのトラックバック一覧です: ゴイサギ:

« やはり、ゆる次第 | トップページ | 食べ物をさらにおいしくする方法 »