フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« ゆる体操準指導員養成講座・試験@福島 | トップページ | 明日のゆる »

2011年10月 6日 (木)

どんぐり返し

お池のどんぐり雨上がりのお池のほとりが大好きです。
大きな木に棲んでいる苔が、青々としてくるんです。
木にとっっちゃ、どうなんでしょう。
今日はお池のほとりでどんぐりを見つけました。
ちょっと池から離れているし、ドジョウもたぶん
いないと思うので、
なかなか、歌のとおりにはまいりません。

ところで、
『どんぐりころころ』の歌にぴったりの、
ゆる体操があるんです。
とっても汎用性が高くて優れた効果を持つ体操です。
するのと、しないのとでは、その後の人生変わります。
歯磨き、洗顔、毎日するのと、しないのとでも大夫ちがうと思いますが、
それ以上じゃないかしら。
今からでも遅くありません。人生のどんぐりがえし。

わたしは必ず毎日している、と思います。
というのは、日常生活に溶け込んでいるので、
あまり意識していない……。

お教室ではもちろん、毎回登場しています。
歌は歌ったり、歌わなかったです。
で、どの体操なの?

ちゃっぷん♪

« ゆる体操準指導員養成講座・試験@福島 | トップページ | 明日のゆる »

いのかしら」カテゴリの記事

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/52924506

この記事へのトラックバック一覧です: どんぐり返し:

« ゆる体操準指導員養成講座・試験@福島 | トップページ | 明日のゆる »