フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 80代 | トップページ | 今日の記事にフカイ意味はなし »

2011年10月12日 (水)

人の努力を糧に

日本ゆる協会ウェブサイトの
ゆる体操の指導員一覧を久しぶりに見て、

指導員が増えたなぁ、驚く一方、
あの人も、この人も、着実に力をつけているなぁ、
迫って来ているなぁ。
と思いました。感慨もひとしお。

さて、先日、福島でいろいろお世話になった方は、
もともとゆる体操に関心があり、独学されていたのですが、
福島を訪問された高岡先生にお会いしたのをきっかけに、
指導員資格の取得目指して本格的に勉強をされ、
みごと準指導員になられました。

私は、合格ホヤホヤのその方に、
つい先日に初めてお会いしたわけですが、
その方が、ゆる体操をするのを見て
なぜか
「○○さん、上手くなりましたねぇ~」
と口走っておりました。

ご本人も、それは認めておられました。
医療機関にお勤めで、
ただでさえ忙しい上に、
休日も地域医療、
そして被災地復興のために走り回り、
そりゃ、そんな人にこそ、なんといっても
ゆる体操がお勧めなのですが、はてしかし、
いったい、いつどうやって勉強されたのだろう……
移動中や、休憩の時に興味津々お話をうかがいました。

なるほど、そうだよね、うまくなるはずだわ。
普通でも、そこまでする人は少ない。
(私も似たようなことをしたクチですがcoldsweats01

職場や地元の人の信頼も厚く、
かつ、ゆる体操に理解がある方にお世話いただいて、
ゆる体操の活動ができて、
本当にありがたいことだなぁと思いました。

負けないよう、ますます、励みます。
ちゃっぷん♪

« 80代 | トップページ | 今日の記事にフカイ意味はなし »

ゆる上達技法」カテゴリの記事

ゆる体操」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/52974601

この記事へのトラックバック一覧です: 人の努力を糧に:

« 80代 | トップページ | 今日の記事にフカイ意味はなし »