フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

じゅういちじつ11月しめくくり

今日でじゅういちじつした11月も終わりです。
今月はほんとうに、いい経験をいっぱいさせていただきました。
もはや、人生に、仕事、遊び、トレーニングの区別もありません。

今日は、午後は仲間とトレーニングをして、
夜は、お誘いを受けたコンサートに行ってきます。
この方のコンサート。実は別のツアーですが、
今月の1日にも行ってきたのでございます。
なかなかチケットが取れないそうなので、
両方当たるというのも、何かの縁でしょうか。
ひと月の最初と最後を歌で飾ります(途中もでした)。

そして明日は、あずさ○号♪で山梨です。
今から、仕度をしておきまゆる。

ちゃっぷん♪

2011年11月29日 (火)

お池のほとり、水の回り、身の回り

今日はずっとお池のほとりのとほ圏内におりました。

朝は久しぶりに池をひと回り。
目的もなく、ただ歩くってこんなに気持ちのよいものでしたか。
いつの間にか季節が変わっていて、
紅葉は赤く色づきはじめ(ハゼノキもきれいです)、
黄金色の葉っぱは輝きを増す一方、
柿は時々刻々と、落ちてゆきます(笑)。
今日だけで3個!!

午後は、身の回りの買い物をひととおり。
荷物を持って、レジの順番を待つのも、
信号、踏切、なんでもござれ。
そして帰宅後は月例お風呂掃除。
(10月のお風呂掃除が、はるか遠い昔……。)
お風呂掃除ってこんなに気持ちのよいものでしたか。

昔の人は、今よりずっと重労働で、
さぞかしつらかったろう、不便だったろうと
思ったりするのですが、
でも、そんな想像をはるかに超えた
気持ちよさが、あったのだろうと想像します。

ちゃっぷん♪

2011年11月28日 (月)

その後のJJ DVD受講の巻

ゆる体操教室のレッスンのあと、
先日の、ゆる体操準指導員研修講座
http://yuru.net/1111j-kenshu.html

DVD受講のための、映像を確認してまいりました。

ブツブツと、自分にツッコミを入れながら観ました。
しかし、もう後には引けません。覚悟あるのみ。
だって、撮り直すわけにも行かず、今仮に、撮り直したところで、
あのライブのときより、良いものが撮れるかというと……

格段に良くなるには、
さらにトレーニングが必要です。

直したいところはいっぱいありますが、
それは今の自分にはできないことだったり、
映像の編集技術を駆使して何とかなるものでもありません。

もちろん、内容は良い物です。
ご注文された皆さまは、どうぞ楽しみにお待ちください。

ちゃっぷん♪

2011年11月27日 (日)

1年間プリンだった。

高岡先生による月例のご指導
本日、12月分でした。

今年も1年間、はげみました。
今年はチャップリンプリン体操に始まり、
チャップリンプリン体操で終わりました。
厳密に言うと、それだけではないのですが、
まさか1年間続くとは。
http://yuru-inokasira.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-3669.html

振りかえってみて、記念すべきことは、
1回だけ、この前の11月分を休んだことでしょうか。
でも、休んだ分、今年最後の今日は
気合いを入れてのぞむことができた、
というのも、よかったと思います。

もうすでに11月から、年末の挨拶が始まっております。
上腕ジョワーン体操も、響きが次第に年末っぽくなってきています。

あの、プリンが手作りできるキットを、
昨日偶然、渋谷で見つけました。
チャップリンプリン体操とは基本的に関係ありませんがご紹介。
http://shop.glico.co.jp/products/make_pudding.html

ちゃっぷん♪

2011年11月26日 (土)

映画『サルトルとボーヴォワール 哲学と愛』

本日の部活動日誌
朝、映画館(オット)とギャラリー(ワタシ)、ふたてに分かれてチケットを入手。
ムットーニの上演会の、参加できる時間帯によって映画を観る時間を決める手筈。

10時すぎ。難なくギャラリーで上演会の整理券が取れたので、映画館にいる部員に連絡。
映画館のオープンは11時とわかり、いったん本屋に集合。

11時前に、映画チケット要員、ふたたび映画館へ。
すでにチケット購入者の列ができているとの報告。
整理券入手後に、いそぎ昼食を取り、映画館へ。

『サルトルとボーヴォワール 哲学と愛』
http://tetsugakutoai.com/

2006年/フランス/原題:Les Amants du Flore/カラー/105分

ボーヴォワールをはじめ、出てくる女優さんたちの歩き方、佇まいが印象的でした。
ごく自然で美しい。
立ち居振る舞いに関しての時代考証や、演技指導ってあるのでしょうか。
生活様式で日本ほどの劇的な変化があったとは思えないけど……
(ちなみにサルトルとボーヴォワールが出会ったのは1929年だそうです)
とすると、あれは、女優さんとしてごくふつうのレベルなのか、
一般の人たちはどうなのか……
そんなことを考えていたら、トレーニングを忘れていました。

で、休憩ののち、

ムットーニ新作展『ELEMENT of WINGS』
http://www.parco-art.com/web/logos/exhibition.php?id=439

ご本人いわく、“羽もの”、だそうです。
こちらは予定していた
“しゃがみ背腰ダラー体操”
“ひざ休み背腰ダラー体操”
これと、

“頬づえスーフウーン体操”
(たしかここをたどれば見つかる)
http://yuru-inokasira.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/web-bf8d.html

の合わせ技で乗りきりました。

仕上げはロシア料理。これも渋谷で。
どこへ行っても、お箸があれば、お借りします。

追記。本日の日めくりは
『失敗は成功のもと』とありました。

ちゃっぷん♪

ちゃっぷん♪芸術鑑賞部活動予定

本日は、久しぶりの部活です。

ひとつめ。
ムットーニ新作展『ELEMENT of WINGS』
29日(火)まで。間に合いそうでよかった。
http://www.parco-art.com/web/logos/exhibition.php?id=439

上演会に参加できるとしたら、
“しゃがみ背腰ダラー体操”
“ひざ休み背腰ダラー体操”
の腕試しをします。

ムットーニ関連記事
http://yuru-inokasira.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-a634.html

ふたつめは、映画。
『サルトルとボーヴォワール 哲学と愛』
こちらは本日ロードショー
http://tetsugakutoai.com/

105分の椅子ゆる、あるいは、息ゆるです。

どちらも、渋谷で。
ちゃっぷん♪

2011年11月25日 (金)

大反省。

前代未聞です。
これまでの人生でも、このようなことは初めてです。
だからといって、言い訳にはなりません。

今夜、しっかり反省します。
そして、
このようなことが二度とないように、対策を立てて、
また、これまで以上に努力してゆるんでまいります。

2011年11月24日 (木)

ふりかえり、そして、ふりかえ

昨日、試験の審査が終わりました。
(級によって審査を受ける日が異なります)
ご参加の皆さん、そしてパートナーを組んでくださった皆さん、
どうもありがとうございました。

そして、昨年達人調整師の資格を取ってから、
私の達人調整を受けてくださった方にも感謝申しあげます。

なぜって。
ゆる体操は、ひとりでできるけれど、
達人調整は、相手がいて、成り立つものだから。

身体の可能性をひらく達人調整(高岡英夫「究極の身体&究極の意識」サイト)
http://www.ultimatebody.jp/tyousei.html

あ……
“ゆる体操を教える”という運動は、
習う人がいないと成り立ちませんが(笑)
それともまたちがった難しさがあります。

自分が良い状態で臨むことはもちろん、
調整を施した結果、
相手はもちろんのこと、
さらに自分が(ゆるんだ)良い状態になっていく使命を負っている、
のではないか……
と思いました。

「達人調整をすれば、相手も自分もよくなる」
これを字義通りに実現させるのは、自分。
それにはもっとゆるむことが必要。
やり方を習いました。覚えました、練習もしっかりやっています。
それでは、ゆるみません。

すべては、ゆるむこと。
ゆる体操は、ゆるむのに、とてもいい方法です。
でも、ゆる体操もやはり、
ゆるむようにやらないと、
ゆるみません。

昨日の感想でした。

本日は達人調整中級錬成会第二編。
のびのびと受けてまいりまゆる。
http://www.undoukagakusouken.co.jp/1111tyousei.html

夜は9月の台風で延期になったコンサートの振り替え公演です。
http://yuru-inokasira.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-eb01.html

講座が終わったら
飛んで……
トカゲ走りで……
いいえ、
ゆったり急いで電車でかけつけます。
夕ご飯はおあずけかも。

ちゃっぷん♪

2011年11月23日 (水)

小雪 2011

本日は、小雪(しょうせつ)
そして、達人調整中級錬成会第一編

そしてワタクシは達人調整師資格試験です。
http://www.undoukagakusouken.co.jp/1111tyousei.html 

気持ちをスパーンと切り替えて、
そしてあったか~くして、
ぬくぬくいってまゆるでございます。
力もぬくぬく。

ちゃっぷん♪

2011年11月22日 (火)

準指導員研修講座 番外編

先日行われた準指導員研修講座
http://yuru.net/1111j-kenshu.html

3日目には
『ゆる体操指導で得たもの』
という座談会が設けられました。

座談会メンバーだったので、
前に座ってはおりましたが、
ほとんど、オーディエンス気分でした。途中で気づいたのですが、
テーマは、ゆる体操“指導”で得たもの、だったんですねcoldsweats01

えー、さて。
本日久しぶりに、
自分が受講している教室(ゆる体操初級、ゆるウォーク初級)
に出席しました。

ゆる体操をするなら、
ゆる体操の指導資格を持った方がいい。
わたしは思っています。
先生としてゆる体操をしていると、
ゆる体操がうまくなるし、楽しくなるし、ますます好きになります。

でも、今日のように先生のリードに任せて
自分はモゾモゾなどと言うだけで、気楽にゆる体操をするのも、
いいものだなぁ~。
そして、このよさは、指導してわかったことなのでした。

これもワタクシの 『ゆる体操指導で得たもの』 に加えていただけますでしょうか。

ちゃっぷん♪

2011年11月21日 (月)

いいわけ

今週の23日、24日は、
達人調整師必須の
達人調整 中級錬成会第一/二編&達人調整師 資格試験です。
http://www.undoukagakusouken.co.jp/1111tyousei.html

一昨年、東京で受験してcoldsweats01
昨年、大阪で受験して資格をいただきました。
今年は、東京開催です。

1年はあっという間です。
このところ、JJにたずさわっていて、
こちらの準備が……
という言い訳がいいわけがありません。
日ごろの行いがものをいうワケbomb
ますますゆるんで、まゆるでございます。

先日の、準指導員研修講座ではるばる関西から来て
講師を務めてくれた仲間にも
ふたたび会えます。
たぶん、ゆっくり話す時間はないかもしれませんが、
ゆるむチャンスはたっぷりあると思います。

ちゃっぷん♪

2011年11月20日 (日)

そしてまた、JJ

バスを降りたら目の前で、『ウッス!』と、親しい人に挨拶された、みたいな……。



ゆる体操準指導員研修講座
http://yuru.net/1111j-kenshu.html

現地開催は、おかげさまで無事に終えることができました。
ありがとうございます。
これからは、DVD受講のための準備が始まります。
本日会場でお申し込みを忘れた方も、24時まで間に合います。

ちゃっぷん♪

ゆる体操準指導員研修講座 千秋楽

ゆる体操準指導員研修講座
http://yuru.net/1111j-kenshu.html

本日が最終日ですcrying
DVD受講のための内容も、
半分が収録を終えました。
いいものができつつあります。
お申し込み忘れのないように!

2011年10月20日時点で、
ゆる体操準指導助手を含む、
ゆる体操指導員資格を持つ、すべての皆さん
DVD受講資格があります。

そしてなんと、DVD受講は
本日、現地での研修が終わったのちも
24時sleepyまで、お申込みを受けつけています。

それから、ご参加の皆さん。
ぜひ、アンケートへにご協力ください。
昨日はさすがに書けなかったcoldsweats01、という方も
今日でも、あとからでも結構です。
ファクス等々で、お手数おかけしますが
皆さんからの感想をお寄せください。

では、本日も、
ちゃっぷん♪

2011年11月19日 (土)

ゆる体操準指導員研修講座 中日(なかび)

ゆる体操準指導員研修講座
http://yuru.net/1111j-kenshu.html

2日目も無事に終了しました。
3日間の中で一番参加者数が多く(北海道から九州まで)、
内容もいっぱい、いっぱい準備した日でした。

でも、さすがに今日はみなさん、お疲れのことと思います。
どうぞしっかりゆっくりお休みください。
思い出を振り返るのは、後日、あらためて、といたしましょう!
そして、明日もご参加の方は、会場をお間違えのないように。
関係者の方々も、会場をお間違えのないように。
ワタクシにも、言っておきます。

ココじゃないよ明日はお天気にも恵まれそうです。
明日は、ここじゃないよ~。

ちゃっぷん♪

2011年11月18日 (金)

続・JJ0 ゆる体操準指導員研修講座 初日

JJ0 ゆる体操準指導員研修講座 初日

初日、無事に終了です。

ゆる体操準指導員研修講座
http://yuru.net/1111j-kenshu.html

ワタクシはふだんのお教室のレッスンのあと、
午後からのスペシャル30分個人レッスン(非公開)を
担当させていただきました。
ああ、ワタシも高岡先生のスペシャル個人レッスン、受けてみたい……lovely

遠方からご参加の方や、資格を取ったばかりの方、
初めてお会いする方との個人レッスン。
ワタシも大変、楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
ご参加の皆さま、ありがとうございます。

いちょう! 近くの銀杏並木が、
とってもきれいです。
いいちょ~しっ。
明日も引き続き、ゆるみます。
おやすみなさい。また明日。

ちゃっぷん♪

JJ0 ゆる体操準指導員研修講座 初日

待ちに待った、初日です。
ゆる体操準指導員研修講座
http://yuru.net/1111j-kenshu.html

JJ0。準備は終わりのはずですが、
準備と本番が交差しています。

どんなふうにって……
ここは「こうさする!」としか言いようがありません。
したがいまして、ワタクシ、甲、さするでございまゆる。

ちゃっぷん♪

2011年11月17日 (木)

JJ1 お山のふもとでちゃっぷん♪と

今日も山梨へ行ってまゆるでございます。
乗るのは今日でもあずさ~。2号ではありません(笑)。そして
明日さ~bombは、いよいよ準指導員研修講座の始まりです。

今日も大切な一日です。
JJも今日が最後だけれど……
今日のお山はどうかしら。
くっきりと見えるかしら。
南アルプスの皆さんが、
踵クルクル体操しながら、待ってくださっていると思います。

くるくる、くるくる……

ちゃっぷん♪

2011年11月16日 (水)

JJ2

落ち葉 昨夜は風が強くて、
今朝のお池のほとりは、
落ち葉や木の実がたくさん落ちていました。
カモも、水にせり出す木の下に寄ってきて、
朝ご飯の待ち受け。



JJもあと二日。
今、関係者全員が鋭意、ええいっ!と、ゆる回転しています。
直前までゆる回転は加速します。

でも……

本番が来たら、楽しい準備はおしまいです。
本番には、本番の楽しみがあります。

ゆる体操準指導員研修講座
日時:11月18(金)・19(土)・20(日)日
http://yuru.net/1111j-kenshu.html

ちゃっぷん♪

2011年11月15日 (火)

くだものいただきもの

ゆずふたたび、山梨から帰ってきました。
今日は行きも帰りも“かいじ”です。
お世話してくださっている、Kさんが、
駅までむかえにきてくださって、
今日お庭で採れたといってくださった、くだもの。
それは、柚子。
ゆずられました。



山梨でのゆる体操、2回目ですが、
みなさん、とってもいいゆるみっぷりです。

今日は夕ご飯のおみそ汁に柚子の皮をちゃっぷん♪と浮かべました。
ちゃっぷん♪

2011年11月13日 (日)

JJ5

昨日は思いきり自分の稽古をすることができて、
生き返りました。

今日は何が何でもふつうの日曜日を過ごすこと決めて、
寝ゆるをしたり、本を読んだり、気合いを入れてユッタリしました。

明日からまた、いつものお教室もあるし、出張もあります。
指導員研修講座の備の方は怠りなく、
平常通りを心がけてまゆるでございます。

ちゃっぷん♪

2011年11月12日 (土)

JJ6

皆さんそれぞれ各所でJJに勤しまれていることと存じます。
もちろん、ご参加(LIVE and/or DVD)予定の皆さまも!happy01

さて本日ワタクシはと申しますと、
東京ゆる倶楽部にて

1限 大和撫子のからだづくり 初級
河乃先生の代理をつとめさせていただきます。

2限 ゆる体操 中級
こちらは、ワタクシの担当日でございます。

みなさま、よろしくお願いします。

そのあとは、錬成会に参加します(決意)。
このところ、講座をお休みすることが続いたので
自分の稽古はちょっと久しぶりです。

こちらも、どうぞよろしくお願いします。
ちゃっぷん♪

2011年11月11日 (金)

ちゃっぷん♪と

今日のお池のほとりは一日中雨で、寒かったです。
冬物、出せておいてよかった。

雨だし、寒いし、
お教室のみなさんのことが、
ちょっとだけ気になりましたが、
電車の人も、バスの人も、徒歩の人も、
ほぼ、いつもどおりにお見えになりました。

そしてそのあと、
今日は髪も予約もノビノビ~になっていた
ボサノバヘア(中田ひろこ先生命名)にやっとボサラバpunchしてきました。
ほんとうは、お教室のまえに行けたらよかったんですけど。

東京も、なごやかです。
ちゃっぷん♪

2011年11月10日 (木)

ゆる体操 雑誌掲載情報 『Hanako』

さきほど山梨から帰ってきました。

2ヶ月のプログラムの、初回ですが、
ご参加の皆さま同士は顔なじみが多くて、
山梨だけれど、なごやか~な雰囲気の上に、
初めてとは思えない、ノリのよさ。
オオサワ、なごみました。

お世話になりました。また来週を楽しみにしています。

今日、この後は青山アスリートクラブのゆる体操教室です。
ゆる体操教室@青山アスリートクラブ……

『Hanako』No.1007 2011.11.24号
http://magazineworld.jp/hanako/1007/

帰りに買ってきました。
こちらで紹介されれております(39ページ)
でもね。
このちゃっぷん♪をご覧になっている、
ゆる体操愛好者の皆さまは、
少なくとも3回くらいは、おやっ?
と思うかもしれません。



(記事本文を読んで)おやっ?
……ぶらぶらとゆるめさせる“ゆる体操”
ぷらぷら、と言った方が、いいんじゃないの?

(図の説明のとこで)おやっ?
ひざゴソゴソ体操
それ、ひざコゾコゾ体操でしょ。

(また図の説明のとこで)おやっ?
もぞもぞ体操
そりゃそうだけど、それじゃ試験に落るでしょ。
ただしくは、腰モゾモゾ体操。

(最後の紹介のとこで)おやおやっ 
「寝ゆる」黄金3点セットを教えてくれたのは……
ワタクシがお教えしたのは「寝ゆる」黄金3点セット

“コゾコゾ”という擬態語の、知名度も、まだまだと痛感しました。
今日、山梨では、しっかりお伝えしてきました。
最終の校正で、しっかりと念を押したんだそうですけど、
でもね、いくら世界の中心で
ゴソゴソじゃなくて、コゾコゾなんです~と叫んだとしても、
「そりゃなんかの間違いでしょ」って、
普通は、どこかの段階で直してくれちゃいますよね。親切で。
まだ辞書に載ってない(と思う)し。
手書きなんかだと、下手すると
ゴリゴリにもなりかねない……。

どうか、みなさん、心あたたかく、見守ってください。
わたしも、さらにゆる体操の普及につとめます。
Hanakoも、ゆる体操も、どうぞよろしく。

さて、夕ご飯を食べたら、
また、行ってきます。

ちゃっぷん♪

2011年11月 9日 (水)

JJ9

11月9日です。JJはあと9日。

ようやく、JJの正体も明らになり、
指導員研修講座の備の、
という、もじも、に似ていることが発覚し
なんだか、11月もゅういちつしております。

お池の上空 昨日は立冬でした。
今日はちょっぴり冬の気配を感じ、
JJをの合い間をかいくぐり、
急いでいてもゆったりと
冬物を出しました。



衣更えって、けっこう大変なのです。
量が多いからではなくて、
手をつけ出すと、あれこれ逡巡してしまってなかなか終わらない。

でも、今日は我ながらあっぱれ。
てきぱきと、というか
淡々と、迷いなく……いつのまにか入れ替わっていました。
これをJJ効果と言わずして、何と言おう。

明日は、山梨におじゃまします。
約2ヶ月のおつきあいです。
南アルプスのみなさん、よろしくお願いします。
明日は、あずさ1号乗ります。
(あずさ2号じゃないの)

それを理由に、今日は早く寝ます。
ちゃっぷん♪

2011年11月 8日 (火)

JJ11~10

ゆる体操準指導員研修講座
http://yuru.net/1111j-kenshu.html

11月18日(金)開催講座は好評につき満員
受付終了だそうです。

19日(土)、20日(日)開催講座は、受付を継続しております。
本日18時まで(現地受講)。

JJ、それは。
ジャジャ~ン!
じゃんじゃかじゃじゃじゃじゃ?(神田センセイ)
http://satozou.blog.so-net.ne.jp/2011-11-07-1

JJ(11)月……いいえ。
指導員研修講座、shine
これです。

19日(土)、20日(日)もゆるみどころ満載です。
詰め込んでいます。
早くアップしないと、みなさんの申込期限が迫っていますbomb

ちゃっぷん♪

2011年11月 6日 (日)

JJあと12日

今週から、新しい仕事が(出張指導)が始まります。
大イベントも、だんだんと近づいています。
http://yuru.net/1111j-kenshu.html

ふだんのゆる体操教室は、これまで通り、たえずして
いつもの皆さんの、いつもの笑顔に会えると、
ゆる体操指導員オオサワ、とってもゆるみます。

毎日、幾重にも、とても豊かに、時間が流れてゆきます。
ちゃっぷん♪と。

2011年11月 5日 (土)

11月18~20日 ゆる体操準指導員研修講座

ゆる体操準指導員研修講座
http://yuru.net/1111j-kenshu.html

確実に、いい内容になりそうです。

この研修講座、
10月20日現在の級で、
ゆる体操準指導助手
ゆる体操準指導員(1級、2級)のみならず

ゆる体操正指導員初級(1st~4th Grade)
も参加資格の対象としております。

しかし、これは……
すべてのゆる体操指導員に必須!
くらいの気持ちで受講をおすすめしたい。
準備をすすめながら、思っています。

ご都合のつく方は、1日だけでも、
どうぞ、
A.現地受講もしくは
C.現地&DVD受講をおすすめします。
こちらの申込み期限は、ともに8日(火)18時です。

遠方の方や、どうしてもご都合で無理という方もいらっしゃると思います。
その方には
B.DVD受講
があります。
こちらの申込み期限は、20日(日)24時です。

これは、いい。
本当に、いいものに、したい。
多くの人と、この研修講座のよさを分かち合いたい。

そう思いながら、
めずらしく、毎晩夜更かししています。

現地受講の申込み期限は、来週の火曜日、8日です。
ゆる体操指導員の資格を持った、お知り合いがいたら、
受講を、おすすめしてください(笑)。

では、今夜も
ちゃっぷん♪

JJあと13日

ごひいきの、和歌山のしらす屋さんから、
秋しらすの第一弾が届きました。
一緒に、
来年の日めくりもいただきました。

あっ日めくり。忘れてた

日めくりが、3日(祝)(芸は身を助ける)
のままでした。

しらす屋さん、ありがとう。
わたしの芸って……?

ちゃっぷん♪

2011年11月 4日 (金)

たわごと JJ14の日に

たとえば。

ゆる体操をする時間もなくなってくると
なんとか、ゆる体操をする時間を捻出しようとします。

さらに、捻出した貴重な時間のなかで、どの
ゆる体操をしよう、と思うと

見えてくるものがあります。

『ゆる体操』の部分を、
他の、お好きなものに入れ替えて、
遊んでみるのもよいかと思います。

ちゃっぷん♪

2011年11月 3日 (木)

J・J15

ゆる体操準指導員研修講座まで、あと2週間。
それまでの準備(J・J)も、楽しみな毎日です。
http://yuru.net/1111j-kenshu.html

ちゃっぷん♪

2011年11月 2日 (水)

発見

いい月の2日目。
いいお天気に恵まれて、
おいしくご飯も食べられて、
いい2日目です。

発見しました。

ゆる体操の、寝ゆる黄金の3点セット。それは
ゆる体操愛好者なら、どんなに忙しくても、
これをしない日はないという、
必須のアイテム、
とわたしは思っています。

……ですが、その、寝ゆる黄金の3点セットができない日でさえ
この体操だけは、私は続けている、というものに

今ごろ、気がつきました。ずっとずっと続けてる。

何だか、なくなってから気がつくありがたいもの、
みたいな感じがします。
いい発見ができました。

それではおやすみなさい。
ちゃっぷん♪

2011年11月 1日 (火)

いい月11月

本日いい月の初日もいい一日でした。
なんとか、馬車がかぼちゃになるまえに、
このちゃっぷん♪にたどりつけました。

あ、しめきり。
来る準指導員研修講座の現地受講(ライブです)は、
来週の8日(火)の18時が締め切りです。
DVD(ライブを収録)受講のみの方は、もうちょっと余裕があります。
準備するメンバーには余念がありません(笑)。そう、ですよねんpunch

どちらさまも、お早めにお申し込みください。
お待ちしています。

pencilゆる体操準指導員研修講座要項
http://yuru.net/1111j-kenshu.html

今宵はお月様もきれいでしたmoon3
ちゃっぷん♪

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »