フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« JJ9 | トップページ | ちゃっぷん♪と »

2011年11月10日 (木)

ゆる体操 雑誌掲載情報 『Hanako』

さきほど山梨から帰ってきました。

2ヶ月のプログラムの、初回ですが、
ご参加の皆さま同士は顔なじみが多くて、
山梨だけれど、なごやか~な雰囲気の上に、
初めてとは思えない、ノリのよさ。
オオサワ、なごみました。

お世話になりました。また来週を楽しみにしています。

今日、この後は青山アスリートクラブのゆる体操教室です。
ゆる体操教室@青山アスリートクラブ……

『Hanako』No.1007 2011.11.24号
http://magazineworld.jp/hanako/1007/

帰りに買ってきました。
こちらで紹介されれております(39ページ)
でもね。
このちゃっぷん♪をご覧になっている、
ゆる体操愛好者の皆さまは、
少なくとも3回くらいは、おやっ?
と思うかもしれません。



(記事本文を読んで)おやっ?
……ぶらぶらとゆるめさせる“ゆる体操”
ぷらぷら、と言った方が、いいんじゃないの?

(図の説明のとこで)おやっ?
ひざゴソゴソ体操
それ、ひざコゾコゾ体操でしょ。

(また図の説明のとこで)おやっ?
もぞもぞ体操
そりゃそうだけど、それじゃ試験に落るでしょ。
ただしくは、腰モゾモゾ体操。

(最後の紹介のとこで)おやおやっ 
「寝ゆる」黄金3点セットを教えてくれたのは……
ワタクシがお教えしたのは「寝ゆる」黄金3点セット

“コゾコゾ”という擬態語の、知名度も、まだまだと痛感しました。
今日、山梨では、しっかりお伝えしてきました。
最終の校正で、しっかりと念を押したんだそうですけど、
でもね、いくら世界の中心で
ゴソゴソじゃなくて、コゾコゾなんです~と叫んだとしても、
「そりゃなんかの間違いでしょ」って、
普通は、どこかの段階で直してくれちゃいますよね。親切で。
まだ辞書に載ってない(と思う)し。
手書きなんかだと、下手すると
ゴリゴリにもなりかねない……。

どうか、みなさん、心あたたかく、見守ってください。
わたしも、さらにゆる体操の普及につとめます。
Hanakoも、ゆる体操も、どうぞよろしく。

さて、夕ご飯を食べたら、
また、行ってきます。

ちゃっぷん♪

« JJ9 | トップページ | ちゃっぷん♪と »

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/53210122

この記事へのトラックバック一覧です: ゆる体操 雑誌掲載情報 『Hanako』:

» 『Hanako』にゆる体操が載っているって [福海正人のゆる体操するブログ]
大澤先生のブログに載っていました。 ↓内容については、こちらをごらんくださいね。 http://yuru-inokasira.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-274a.html [続きを読む]

« JJ9 | トップページ | ちゃっぷん♪と »