フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 映画『エル・ブリの秘密』 | トップページ | 年末の始まり »

2011年12月18日 (日)

はつもんじゃ

朝の冷え込みが厳しくなってきました。
布団のなかで、ゆる体操をしている時間が
長くなってきます。

今日はプライベートな忘年会で屋形船に乗り、
もんじゃ焼きを食べました。

どちらもほぼ初めての体験。

寒くないかしら、とか
船が揺れて、もんじゃの生地が流れてしまわないのかしら、
とか、いらぬ心配をして半ば楽しんでおりましたが、

船の中は思いのほかあたたかく、
もんじゃも、焼いてくれるので、食べることに専念しました。
とってもおいしかったです。
船頭さんや、女将も、おもしろい方で、heart01こんなもんじゃを焼いてくれました。

帰りには、お池のほとりの上空にオリオン座がくっきりと見えました。

明日からの一週間も、元気に過ごしてまゆるでございます。
ちゃっぷん♪

« 映画『エル・ブリの秘密』 | トップページ | 年末の始まり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/53516579

この記事へのトラックバック一覧です: はつもんじゃ:

« 映画『エル・ブリの秘密』 | トップページ | 年末の始まり »