フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 明日は明るい | トップページ | 福島へ向かっています。 »

2012年1月14日 (土)

蛍光灯のありがたさ。

一夜明けて、いちだんと明るくなった部屋から
お届けします。

昨夜、蛍光灯を買ってきてもらったのですが、
あたりまえながら夜は暗いので
朝になって取り替えようと思って窓を開けたら
まだ星空でしたnight

さて。
蛍光灯の取替を家族に託して出かけた
ゆる体操中級教室@東京ゆる倶楽部。
大澤担当今年の初回は
新しい蛍光灯以上に明るくflair、楽しい教室でした。
さすが、中級です。みなさん、笑いを逃しません。

そしてそのあとは、
『フェルメールからのラブレター展』へ。
http://www.bunkamura.co.jp/museum/exhibition/11_loveletter/index.html

リニューアルしたばかりの渋谷『Bunkamura』ザ・ミュージアムでの開催です。

わたしは、絵は“浴びるように眺める”のが専門です。
展覧会の内容によって場の雰囲気がまったくちがうのが、、
おもしろくて、好きです。
これだけたくさんの人が、列をなして待っていても、
どこまでも静謐な空間が広がっていて、気がついたら出口でした。

家に帰ってきたら、部屋の明るいこと。ありがたいなぁ。
そしてフェルメールの時代の生活に、ちょっと思いをはせました。

ちゃっぷん♪

« 明日は明るい | トップページ | 福島へ向かっています。 »

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/53735842

この記事へのトラックバック一覧です: 蛍光灯のありがたさ。:

« 明日は明るい | トップページ | 福島へ向かっています。 »