フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 福島へ向かっています。 | トップページ | 挨拶えらび »

2012年1月16日 (月)

さむがりがっせん ~いわきに行ってまいりました~

地道な活動が続けられております。
日本ゆる協会 東日本大震災復興支援 ゆる体操プロジェクト
http://yuru.net/report.html

昨日は、私がいわき市内の仮設住宅を訪問させていただき、
ゆる体操をしてまいりました。

今では震災をきっかけに、
地元でゆる体操指導員になられた方が中心となり、
いろいろ助けていただいております。
あらたな広がりを感じました。

このところ、寒さ厳しい東京です。
昨日のいわきも、だいたい同じくらいの寒さでした。
……寒いけど、この寒さにもだいぶ慣れてきたし、
このくらいで寒いなんて言ったら
笑われちゃうんじゃないかしら……
と思っていたら

地元の人が「今日は寒い~」「寒いね~」とおっしゃる。
福島でも比較的過ごしやすい所なのだそうです。
「東京から来たの? (東京は)寒いでしょ」ってcoldsweats01

変なところで意気投合したような気がして、
そこからは遠慮なくわたしも「寒いですね~」
みんなで寒がっていたら、
ゆる体操のときにはみんな声がしっかり出て、
あたたまりました。

それでも、寒いことには変わりありませんので、
どうぞみなさん、ゆる体操をしながら、心も体もポカポカに、
冬を過ごしていただければと思います。

ゆる体操手ぬぐいもお配りしました。
ねじりはちまきをした、イキなおじさんが言いました。
「この手ぬぐいがしゃべってくれるといいねぇ」
配られた手ぬぐいの“数”には負けてる、指導員(笑)。

皆さま、どうもありがとうございました。
ちゃっぷん♪

« 福島へ向かっています。 | トップページ | 挨拶えらび »

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東京元力」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/53751212

この記事へのトラックバック一覧です: さむがりがっせん ~いわきに行ってまいりました~:

« 福島へ向かっています。 | トップページ | 挨拶えらび »