フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« その時わたしは2 (思いこみの力) | トップページ | うっかり »

2012年2月17日 (金)

明日への希望

明日は、
『剣聖の剣・宮本武蔵 一の巻』
の講座に参加します。
http://www.undoukagakusouken.co.jp/1201kensei.html

入門して3年目。
今年は講座のシステムが変わり、
内容が拡充深化していく気配。

明日の一巻のスケジュールを見ると
1. 9:10~12:10
2.13:00~17:00
3.17:00~19:00

このくらいの長時間には、
稽古についていける(だろう)、と
思えるようになりました。

でも、すき間が、1日のあいだで50分。
何度も見返しましたが、間違いありませんcoldsweats01

これまでより、端的に分量だけでいうと、
1.5倍の内容について
1日で取り組むのですが……

これまでやってきたことを振り返ってみるにつけ
楽しみになってきましたcoldsweats01

昨年の終わりの方で、
「2年目以降の人はもっと追求しなさい」
というようなことを言われました。

武術はシロウトとはいえ、
「ワタクシ、まだまだ未熟者ですから」などと、
甘えていてはいられなくなりました。
甘くていいのは、スイーツだけcake

明日のために、真の謙虚さを追求すべく、
今日はしっかり予習をします。
予習とは、もちろんゆる体操です。
こちらも、もういちど読み返します。

ちゃっぷん♪

« その時わたしは2 (思いこみの力) | トップページ | うっかり »

ゆる体操」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/54003690

この記事へのトラックバック一覧です: 明日への希望:

« その時わたしは2 (思いこみの力) | トップページ | うっかり »