フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 道草の味 | トップページ | 一期一会 »

2012年3月22日 (木)

ゆるウォークの本

ゆるウォークの本。
先日のゆるウォーカー養成講座をきっかけに
そうざらい。

1.『高岡英夫のゆるウォーク―自然の力を呼び戻す』
講座や教室のテキストとして使われているのはこれ。
2006年3月刊。
大事にカバーかけてるのに、
もうボロボロになっちゃったよ~weep
とはゆるウォークの指導員の嘆き。



2.『楽しくなるゆるウォーク―DVD付き』
このDVDが大好評でした。
これが2008年4月刊



3.『キレイに効く!ゆるウォーク』
意外にも『楽しくなる~』より前なのですね。
2007年3月



どれも絶版になってしまっているので、
普通の本屋さんでの入手は難しいですが、
3.の『キレイに効く!ゆるウォーク』は
幸いなことに
アマゾン(amazon.co.jp)で中見検索!ができます。

2.3.を読むのは久しぶりでございまして、
「そんなこと書いてあったかぁ~」と思うことや、
「ありゃ、この効果はいつの間にか実現してるわ!」
とびっくりです。
つまり、本はなくとも、レッスンを受けて実践すれば
効果は、なるほど、こうか!
と味わえるわけです。

本を持っているだけ、あるいは読むだけで効果を出す方法?
知っていたら、教えてください。

ちゃっぷん♪

« 道草の味 | トップページ | 一期一会 »

ゆる体操」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/54281944

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるウォークの本:

« 道草の味 | トップページ | 一期一会 »