フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« やはり、でしょ。 | トップページ | 参考にならない京都の楽しみ方 »

2012年4月26日 (木)

大人買い

勉強熱心な新しい生徒さんから
「家に帰ると忘れちゃうのでゆる体操の本が欲しい」
という要望がありました。

ゆる体操の本を始め、高岡先生はたくさん本を出されているので、
どれを選んだらいいか、迷ってしまいますよね。
都心の大型書店などでは、『格闘技』の隣に
『高岡英夫』というジャンル!が棚にできていたりも
するのですがcoldsweats01
たまたま本屋さんに、ゆる体操関連の本があっても、
それが今の自分の目的に合ったものかどうか、わからなかったり、
調べたり、探したりするのも大変……。
気力というコストがかかってしまいます。

そこで、ゆる体操が好きになりかけている人に、これをおすすめしました。
『「ゆる体操」で一生介護いらずになろう! 』

イラスト入りで字も大きくて、やさしい本ですが、侮れません。
ゆる体操正指導員の課題図書にもなっている、
基本の書です。

本屋さんになかった場合、お取り寄せすることも考えて、
表紙のコピーをお配りしました。
「本屋さんに注文するときに、これ見せたらいいよ」って。
実物も見せて、こんな色と大きさ、厚さですよって。

しだいに……
「でも、もしよければ欲しい人の分まとめて、
わたしが探してきましょうか」
ということになりました。それが一番楽。
そして、ワタクシ、大人買いしました。
これでみんながゆる体操をますます好きになってくれたら
何よりうれしいですhappy01

ちゃっぷん♪

« やはり、でしょ。 | トップページ | 参考にならない京都の楽しみ方 »

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/54564089

この記事へのトラックバック一覧です: 大人買い:

« やはり、でしょ。 | トップページ | 参考にならない京都の楽しみ方 »