フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

また来年!

今日で大好きな5月も終わり。
また来年が楽しみ。happy01

その5月は、今日の、
青山アスリートクラブのゆる体操で終わります。

6月は、明日の、
自由が丘のゆる体操(東急セミナーBE)で始まります。
青山アスリートクラブでは、6月からゆるウォークも始まります。
ようこそ、水無月、水の月。

ところで、お池のほとりでは、
カモをとんと見かけなくなりました。
最後に見たのは金環日食の日だったカモ。
どこかへ渡っていってしまったのカモ。
ちゃっぷん♪には、ときどきニュースを運んで来てくれるカモン。
ではまたみなさん、来月お会いしましょう。

ちゃっぷん♪

2012年5月30日 (水)

ゆる体操関連記事  『きずな』にゆる体操

みなさんこんにちは。
お池のほとりのカモがニュースをお伝えします。
急な雨が多くて、お池の水面が高くなっています。
波チャップン体操をするときには、
腕の高さに気をつけましょうcoldsweats01

えー、さて。
京葉銀行の情報誌『きずな』に
ゆる体操の記事が掲載されているそうです。
こちらでご覧になれるカモ。

『きずな2012 春・夏号」2012春・夏号』
P14~P24(PDF)
こちらの16~17ページです。
http://www.keiyobank.co.jp/ir/csr/information/pdf/Kizuna004_p14_24.pdf

千葉県にお住まいの方は、店頭でもご覧になれるカモです。

ちゃっぷん♪

2012年5月29日 (火)

疲れたときには……

「ゆる体操、持ってこい!」punch
いえ、ゆる体操が持ってこいなのでございます。

ワタクシの場合、
さらに発展させて
「ちょっと体、貸して」と家族に達人調整をしたりcoldsweats01
「ちょっと歩いてくる」とお池のほとりをゆるウォークしたり、
水も滴るsweat02、月例! 水回り掃除をしたりします。
明日はお風呂掃除をする予定です。

あさがお 今日はさらに、朝顔の種を蒔きました。
いただきものです。
栞に種がついていて、種のついた下の部分を土に挿すだけなんですが、
もらったままだったので……。



先週のゆる体操指導員の養成講座と試験のノートの整理には
まだ手をつけていません。
取りかかるまえに、もうちょっと頭と体の中で熟成させたい。

それから、神田さとみ先生が、
先週のきょうとのカレーライスを載せてくださいました。
月食みたいなカレーです。どうぞめしあがれ。
http://satozou.blog.so-net.ne.jp/2012-05-29

ちゃっぷん♪

2012年5月28日 (月)

いちごジュースの記憶

京都から帰ってきたら、
さとみ先生のブログにこんな記事が。
『「女性セブン」で紹介☆ 朝活!ゆる体操』
http://satozou.blog.so-net.ne.jp/2012-05-25

んもう、水くさいんだから。
でも、さとみちゃんらしい。

今日、買うてきました。
みなさん、155ページどすcoldsweats01

神田さとみ先生。
いつものことではございまゆるが、
京都でもお世話になりました。
相変わらず、試験の時は、ゆっくり話をする間もないのですが、
いつもよりは、少しおしゃべりできました。
すきま時間を見つけるのが、うまくなったかしらね。

カレーライス、いちごジュース、ソフトクリーム
どれも懐かしい味。おいしかったなぁ。
試験の時は、普通、何を食べたかの記憶も残らないんですよね。
貴重な経験をありがとう。

ちゃっぷん♪

2012年5月27日 (日)

想像力もとことん

(本日の内容は、ゆる体操指導員を除く一般の方には、
一部わかりにくいところがあるカモしれません。
ご了承の上想像をふわっとふくらませてお読みくださいcoldsweats01

先週、京都にて。
夕食はホテルの近くで簡単にすませ、
食後のお楽しみはプリンにしよう!
と思いたちました。

夕食の後、何軒かコンビニエンスストアを回りました。
理想のプリンの想像をふくらませながら。
もちろん、ゆるゆる歩きの練習もかねて。

プリン。
ゆる体操の『チャップリンプリン体操』における理想的なプリンと
あのとき食べた~いと思ったプリンとは、また別なんです。

でも、なかなかぴったりとくるプリンに出会えず、
最後に、よその、とあるホテルのケーキショップを覗いてみたら
これはいいカモ! というプリンがいました。
でも、他に、とってもおいしそうなシュークリームがあって、
協議の結果、シュークリームにしました。

森のシュークリーム このシュークリーム。
今どきの、皮がちょっと固めのタイプ。
カスタードクリームも、とろけ出すタイプではなく、
ふわっとそのまま、形状を維持しています。
持ち帰りには苦労しませんでした。



固い、とか、とろっとしていないとかモウましたが、
これも、ゆるんでいることの、一形態なんだと思います。
ある一定の固さ(やわらかさ)を維持する、
という意味の専門用語もあるくらいです。

何が申しあげたかったかとモウしますと
つまりとってもおいしかったということです。
これできっと翌日の試験はきっとおいしいpunch、じゃなくて楽しい……

さて本番の試験。
なんと、プリンが出題されました。
プリンプリンしたプリンにしておけばよかった?
そんなことはございません。
いろいろと想像めぐらせたおかげで、
わたしの手には、ちゃぁんと、理想的なプリンがのりました。

事実、ワタクシの手の上のプリンは、
プリンプリンしていたという講評もいただきましたの。
いやぁ、おいしかったpunch、じゃなくて、楽しかった!

ちゃっぷりん♪

2012年5月26日 (土)

正しく間違う

NG。ノーグッド。あかん。あきまへん。いけてない……

ゆる体操がうまくなって、ゆるんでくると、
自然と快適な身体の使い方が身についてしまって、
NGをしなくなる、できなくなる。
という、うれしくもあり、困った現象が現れます。

なぜ困るかというと、
ゆる体操の指導員は、中級になると
その、『いけてない、NG例』も正しくできることが、要求されるからです。

NGを示しながら、気持ちよくセンターが通っていたりしたら、
それはNGなんです(笑)!

昨日の、ゆる体操正指導員中級養成講座・試験でも、
NGを思いきっていたしました。
午前中の練習の時からここぞとばかりに。

おかげで、まだその余韻が残っています。
大成功ですがな。
そしてこれから順当に復活しまゆる。

ちゃっぷん♪

2012年5月25日 (金)

なぜなぜ問答

きょう、きょうとからとうきょうへ
ききょうしました。

“玉ゆる”のボールに入っていた、東京の空気は
京都においてきました。

ゆる体操の指導員試験。

なぜ、試験を受け続けるのか。

それは、

なぜ、自分はゆる体操の指導員でいるのか
なぜ、自分はゆる体操をしているのか
なぜ、
なぜ、
それを問い続けるため。

答えになっておりませんね。
なぜならば、
永遠に、なぜなぜ、だから、です。

なんだか、一週間くらい京都にいたような気分。
そのお話は、またいずれ。

ちゃっぷん♪

2012年5月24日 (木)

荷物考――重さか嵩か。

きょう、とうきょうからきょうとへ。

ゆる体操の中級で使う“玉ゆる”のボールの
空気を入れる針が見つからず。
空気を抜いて、少しでも荷物を小さくしようと思ってたのだけど。

そのまま、持っていくことにします。
エアーポンプはお留守番です。
実は、今までだって、空気入れたままなのです。

さて、空気を抜いてエアーポンプと針を持っていくのと、
空気を入れたままのボールを運ぶのと、
どっちが楽なんでしょうねcoldsweats01

玉に東京の空気を込めていきまゆる。
いいお天気になりそうですね。
みなさんも、ごきげんよう。

ちゃっぷん♪

2012年5月23日 (水)

心細い・心細し

お日さまとモミジ心細し雨上がりのお池のほとりは、
緑がいちだんといきいきとしています。
久しぶりにゆるウォークで池を一周しました。
陽の光が、モミジの上で遊んでいます。



金曜日はゆる体操正指導員の試験が京都で開催されます。
わたくしは、明日の午後から京都にまゆるでございます。

和気あいあい、笑いながら仲間と切磋琢磨するところは、
高岡先生の他の講座と同じなのですが……
はぁぁ。指導員の養成講座・試験は何度受けても緊張します。

今回は家から遠いし、やはり心細い……
(『心細し(うらぐわし)』という言葉もあるんですね。)
なので、今日はたくさん歩いたり、
当日のために、
ノートも新調してみたりしました。
純粋な試験準備としては、
課題図書。全部に目を通すのは無理なので
一冊だけ選んで目を通すのみ。

真っ白の、新しいノート。
楽しみだな。
ああもしかして、今日の写真は心細し?

ちゃっぷん♪

2012年5月22日 (火)

ごちそうさまでした。

今日は雨。
ゆるウォーク教室&ゆる体操教室は、
いつもより人が少なめでした。
雨だからなのか、
スカイツリーを見に行ってしまったのかpunch
金環日食は、もう終わりましたねcoldsweats01

とれたてスナップエンドウ教室で、お友達から、
今朝、穫れたばかりのスナップエンドウをいただきました。
教室に来る前に畑で穫ってきたんだそうです。
ありがとうございます。



水なしで蒸したスナップエンドウ少しだけ明日のおみそ汁の実に取っておいて、
さっそく今夜のおかずにしました。
“水なしで蒸した”スナップエンドウ。
丸元淑夫さんの本で学んだ調理法です。



気温の差が激しくて、疲れやすい時。
ゆる体操して、おいしくご飯をいただいて、
元気チャージ。

ちゃっぷん♪

2012年5月21日 (月)

金環日食からスカイツリーへ

金環日食。
日食グラスを持っていないので、金環は見ていません。
でも、結婚指輪は金環ですpunch
めったに無いめぐり合わせなので、
雰囲気だけでも味わいたくて、
いつもより早く、お池のほとりに繰り出しました。
すでに、どことなく、暗い。

お池の橋は、金環日食を待つ人でいっぱい。
お花見のときより、多いかもしれません。
朝に立ち寄るスターバックスも、
今日は特別にいつもより早く開店していて、
みんなでこの瞬間を待ちます。

……ブラックコーヒーを飲みながらの暗いマックスでしたcoldsweats01

真っ暗にはならないんですね。
晴れているのに、あの不思議な暗さ。
天体の知識のなかった、
昔の人は、どんな気持ちでしたでしょうか。

明日は、東京スカイツリーが開業します。
月曜日のゆる体操教室、よみうりカルチャー金町への
行き帰りにいつも眺めています。
今朝は日食と一緒に注目を浴びていたと思いますが、
午後はかすんで、ほとんど見えませんでした。

夕暮れこれは今日の夕方。

ちゃっぷん♪

2012年5月20日 (日)

語る言葉

昨日の19日お得デイでは

『大エルミタージュ美術館展 世紀の顔・西欧絵画の400年』
国立新美術館(六本木)
http://www.ntv.co.jp/hermitage2012/

400年にわたる西欧絵画の歴史を一気に時間旅行しました。

『寺井尚子“リベルタンゴ・イン・トーキョー”ツアー2012』
日本橋三井ホールにて
http://www.t-naoko.com/index.html

お知り合いにお誘いをいただいて知った、
寺井尚子さんのジャズバイオリンという世界。
大好きなリベルタンゴが聴けると知って楽しみにしていました。

そして夜はロシア料理restaurant

絵画、音楽、料理その他何でも、
語る言葉を持っているということは、
すてきなことだなぁと思いました。

わたしの語る言葉は、ゆる体操 にしたい!
今日のMAXデイで、その思いを新たにしました。

ちゃっぷん♪

2012年5月19日 (土)

本日はお得デイ

5月19日。
日めくりに、『トークの日』とありました。
1986年に電話会社が定めたのだとか。

ちゃっぷん♪では、
おトクな日に制定してしまいましょう。
毎月19日は、お得デイhappy01

さて、今月のお得デイ、ワタシの場合は本日、
ゆる体操中級@東京ゆる倶楽部の担当
その前にもトレーニング。
夜はバイオリンのコンサートのお誘いをいただきましたので、
午後に美術鑑賞を入れてみましたっ。

さらに明日は東京MAXデイ。
高岡先生にたっぷりご指導いただくために
今日もゆるんでまゆるでございます。

みなさんは、どんなお得デイにしますか。

ちゃっぷん♪

2012年5月18日 (金)

みかんネット

泡立てネット。
いつごろから見るようになったでしょうか。

わたくしが子どものころ、
石けんは、みかんを入れるようなネットに入れられて、
学校の蛇口にぶら下がっていました。
あれは、泡立てるというより、ぶら下げておくためでした。
もしかしたら、あれが今の泡立てネットの走りだったのかも。

最近、石けんを買ったときや、
何かのおまけでもらうようになりました。
みかんネット、じゃなくて泡立てネット。
ちょっとライバル意識があるのか、まだ使っていません。
ネットにシットするなんて、
大人げないというご意見もあるかと思いますが……

だって、『目ユルユル体操』で鍛えてますもん。
素手でじゅうぶん、きめ細かく、泡立つようになります。
でも、その手で泡立てネットを使ったら、
もっといいんじゃないの?
というご意見もありそうです。
せっかくですから、それも試してみましょうねっと。

明日は、ゆる体操中級@東京ゆる倶楽部
大澤の担当日です。
みなさん、コゾってのご参加、
お待ち申しあげます。

ちゃっぷん♪

2012年5月17日 (木)

ジブリ=吉トカ?

吉トカ美術館昨日お話しした、三鷹の森ジブリ美術館の看板です。お池のほとりに立っています。
“ジブリ”は中国語表記は“吉トカ”?

さて、来週はゆる体操指導員の試験で京都へ行くことが決まったので、今日は京都行きの新幹線のチケットを予約しました。
帰りの切符もね。

ちゃっぷん♪

2012年5月16日 (水)

ゆる体操関連記事 ジブリ『熱風』に

こんにちは。
お池のほとりのカモがニュースをお伝えします。

スタジオジブリ
ご存知の方も多いと思います。
http://www.ghibli.jp/

こちらの発行する『熱風』という冊子に
三砂ちづる先生の記事が掲載されたようです。
ゆる体操についても何か書かれているカモとか。
http://www.ghibli.jp/shuppan/np/007661/

実は、
三鷹の森ジブリ美術館はお池のほとりの近くに、
あるのです。
http://www.ghibli-museum.jp/

ジブリ。
ずばり、オオサワ先生は、
まだ行ったことないって言ってました。

ちゃっぷん♪

2012年5月14日 (月)

雑誌『秘伝』6月号の次号予告

みなさま。
お池のほとりのちゃかりでございます。
ご機嫌うるわしゅうございます。

本日は『秘伝』の発売日ですの。
秘伝が、毎月お金で買える時代でございますの。

楽しみにしておりましたら、さっそく
オオサワ先生がちゃっかり買ってきてくださいました。

今日は、secretちゃかり家秘伝! 『秘伝』を味わいつくす法
をひそかにちゃっかりpunchお伝えしたいと存じます。

『秘伝』を手にしましたら、まず
1.目次を見る
2.次号予告を見る

のでございます。次に

3.時間配分等を考え、
ゆる体操の生みの親、高岡先生の記事を
いつ読もうかしら♪、と空想にふけって気分を盛りあげておきます。

4.最後に、その時が来たら記事を読みます。

がしかし、ちゃかり家の秘伝をあずかるワタクシ、
こともあろうに、今月は
2.のところで、思わず手が止まってしまいましたcoldsweats01

~月刊秘伝7月号次号予告~
【特集】高岡英夫“ゆる”とは何か?
“手”をテーマに、ついに明かされる“ゆるメソッド”の全貌
あなたの手は本当にゆるんでいるか……

等々

今月号が出たばかりではございますけれど、
今からちゃっかり手をゆるめつつ、
楽しみにしておりまゆる。おほほほ……

ちゃっぷん♪

2012年5月13日 (日)

ゆるウォークで魅力的に。

6月から青山アスリートクラブで始まる、
ゆるウォーク教室が
運動科学総合研究所のサイトに掲載されました。

『ゆるウォークを学べるカルチャースクール/日本ゆる協会公認教室』
http://www.undoukagakusouken.co.jp/cul_walk.html

第1回は
6月21日(木) 19:30~20:40です。
場所は東京メトロ銀座線外苑前駅からすぐです。
いいところですよ~。
レッスンは夜なので、別企画で外苑周辺を
素敵にゆるウォークしたいですね。

あ、野球場がとっても近いので、
野球フアンの方は通りすぎてしまわないよう、
お気をつけくださいpunch
ボールは飛んでこないと思うので、一般の方もご安心くださいbaseball

お問い合せ、お申し込みは
青山アスリートクラブまでお願いします。
http://www.aoyama-ac.jp/

ちゃっぷん♪

2012年5月12日 (土)

映画『アーティスト』 色も音もない世界

映画『アーティスト』
http://artist.gaga.ne.jp/

2011年/フランス映画/白黒
原題:The Artist/101分

また何も知らずに飛びこみました。

ほぼ、サイレント映画です。白黒です。
最初に『字幕:寺尾次郎』と出たので、
おお、フランス映画なのだなと思いました。
寺尾次郎さん=フランス映画
という図式がわたしの中ではできあがっています。
サイレントですが、日本語の字幕はございました。

でも、舞台はハリウッドだし、
どうみても英語でサイレントな会話がなされている気配。

ところどころにおもしろい仕掛けがあり
監督にも役者にもまんまとだまされかけましたが、
だまされたまんまでいるのも、楽しいかと思う映画でした。

犬のジャックラッセルテリアの演技も
素晴らしくかわいかったです。
サイレントだけど。

ちゃっぷん♪

2012年5月11日 (金)

つき合い上手

今週は、連休明け週間でした。
ゆる体操教室のみなさんは、
いつものように明るく元気にご参加くださいました。
みなさん、本当にからだとのつき合い方が
上手になってきましたhappy01

暦の上では、もう夏とはいうものの、
まだまだ気候も天気も移り気。
そんな季節とうま~くheart04つき合うには、
ゆる体操がおすすめです。

ちゃっぷん♪

2012年5月10日 (木)

曜日と天気

まっすぐやのう 朝、すがすがしく晴れたお池のほとりです。
はぁ~、なんてまっすぐ!

さて、最近の木曜日は雨続きでした。
というのは、
雨が降ると資源ゴミの回収が中止になるからです。
今日も午後から予報に傘マークrainが出ていますが、
きっと大丈夫です。

夜は青山アスリートクラブで
ゆる体操のレッスン。

ぴっちぴっちちゃっぷん♪

2012年5月 9日 (水)

大人の赤ちゃん

テントウムシ半熟今日はお池のほとりで、テントウムシの幼虫をたくさん見ました。
ご存知ない方はびっくりすると思います。
かわいいテントウムシとのギャップに。

この子は、いちおう成虫です。
オトナになったばかりで星の形も定まらず。

参考にしますcoldsweats01

ちゃっぷん♪

2012年5月 8日 (火)

ワタシの休み明け

久しぶりの火曜日のマイレッスン。
ゆるウォークとゆる体操。

ゆるウォークについては、前回の確認からスタートしたけれど、
何をしたか覚えていない……。
もはや、何でもよくて“板さんにおまかせ”状態coldsweats01

しかし、教室の中を歩いてみると、調子がいい。
3週間も開いていたとは思えない。
その歩き方をみて、お友だち曰く
「おーさわさん。やってたでしょトレーニング」

遊びに出かけて、屋外でゆるウォークしていたのが、
ばれてしまいました。

一般に、
練習を一日休むと自分にわかり
二日休むと……、
三日休むと……、
という表現を聞きますが、
サボらなかったことを指摘されるのは初めて!!

ひょっとすると、ゆる体操を『一日』くらいしないことは、
今後、あり得るかもしれませんが、
二日以上しないってことは、
そもそも非常に困難なことではないかと思いまゆる。

次のゆる体操は、
あくびがとまらなくて、なのになぜか
立ちゆるが続いて、
ようやく最後に寝ゆるが来たときのうれしさったらなかったlovely
板さん(担当の先生)の作戦勝ちです。

ちゃっぷん♪

2012年5月 7日 (月)

続報 6月からのゆるウォーク教室について

先週ちょっとお知らせしました。
http://yuru-inokasira.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-ed93.html

青山アスリートクラブにて、6月より
ゆるウォーク教室(初級)を始めます。

詳しくは、青山アスリートクラブ スケジュール
こちらの“基礎プログラム”をご覧ください。
http://www.aoyama-ac.jp/schedule/index.html

月1回のゆったりペースで、着実に成果をあげていただきます
同じく大澤担当、木曜夜の“ゆる体操”にも合わせてご参加されると、
さらに効果的カモはまちがいなしです。

もちろん、一回毎に申し込みができ、
ご都合のよいコマにご参加でき、かなりお得なシステムです。

お得な青山アスリートクラブの
入会案内はこちらにございます。
http://www.aoyama-ac.jp/admission/index.html

WEB入会するとさらにお得。
お試しに、トライアルパックもあります。

ちゃっぷん♪

2012年5月 6日 (日)

大池のほとりで

三渓園
http://www.sankeien.or.jp/index.html

三渓園の大池お池のほとりより広大な、三渓園(横浜市)に行きました。園内の大池と三重塔です。
年に一度、GWのみ公開される臨春閣(徳川家の別荘)の中に入ることができました。
ここに来るのは二度目ですが、今回はすみずみまで味わい、楽しみつくしました。
ここは、まさにオトナのアミューズメントパーク。
原三渓にあらためて敬服。



日本丸三渓園をあとにして、みなとみらいへ。
この時期は、開港記念みなと祭で大変にぎわいます。
GW最終日とあって、いつもよりは人が少なめだったかしら。
急な雨に備えて出かけながらも、ずっとお天気に恵まれて、
この日本丸に近づいたころが、いちばん雲行きが怪しかったけれど大丈夫。


お池のほとりに帰ると、道が濡れていました。

ちゃっぷん♪

2012年5月 5日 (土)

映画『テルマエ・ロマエ』 思いつき映画鑑賞

映画『テルマエ・ロマエ』
108分
http://www.thermae-romae.jp/index.html

電車の中吊りでふと目にして、
GW中に行ってみることにしました。

思いつき映画鑑賞の、楽しみ方のポイントは、
作品内容や評判をいっさい見ない、聞かないようにして、
あ、でも、映画館と上映時間だけは調べてpunch
行くことです。
そして、どんなことがあっても、決して後悔しない……

ドリトル先生だって、航海の行き先は、
目を閉じて、地図に鉛筆を立てて決めるそうじゃないですかcoldsweats01

結果は、大変楽しめました。大成功ですhappy01

ローマ?映画館を出てきたら……
ここはローマ?

ちゃっぷん♪

どうもありがとう

プレゼント外国のきれいな写真集と
カメラの形をしたシャガール(写ガール)向けの
メッセージカードをもらいました。
眺めるには、外国の本がよいです。
日本語が書いてあると、つい読みたくなっちゃうので。



これからも、心は生まれたばかりの赤ちゃんのように、
日々、好奇心いっぱいに生きてまゆる。

ちゃっぷん♪

2012年5月 4日 (金)

みどりの日に

みどりの日 一昨日あたりの予報では、晴れるはずだった
本日のお池のほとり。
朝から雨が降っていて、みどりの日にふさわしい
深緑(しんりょく)につつまれました。



そして今日はゆる体操入門セミナーB
Bは約半分が椅子ゆるです。

椅子ゆるは、
ふだんの生活では、さりげなく取り入れられる
シーンがいっぱいあると思います。
日中、立っているより座っている時間の方が多いのではないかしらん。

だのに、教室によっては椅子があったりなかったりで
椅子ゆるに十分に取り組める機会が、必要の割りに少なかったりします。
だから、Bはイッス。

ああ~、椅子ゆるも奥が深い。しりつくさねば。
ちゃっぷん♪

2012年5月 2日 (水)

潤いのある黄金の生活

お池のほとりは、しっとりとした雨です。
さする前からお肌もしっとりlovely
あ、でもさすりますよ。今日だって。

ところでみなさん、
寝ゆる黄金shineの三点セット、してますか?
ゴールデンshineウィークの今がチャンス。
駄洒落をかけ合わせると効果も飛躍的に高まるカモ。
雨の日なんか、とくによろしいんじゃないでしょうか。

ご存知ない方は、こちらをご参考に。
http://muffin-net.com/special0505/index2.html

ちゃっぷん♪

2012年5月 1日 (火)

6月から、ゆるウォーク教室を始めます。

今日から5月。一年で一番好きな月です。

そこで、6月からcoldsweats01、ゆるウォーク教室を始めます。
詳細は、またあらためてお知らせします。

ワタクシ、ゆる体操を始めて、ゆるウォークを学び、
歩くことの、“本当の”気持ちよさを知って
歩くこと、そのものが、楽しめるようになりました。

この、“歩ける”という楽しさを
みなさんと分かち合えたらと思います。

「“歩ける”って、いつも歩いてるけど。わたし、歩けますけど。
それ、どういうこと??」

そう思われた方は、センス抜群です!
楽しみにしていてください。

ゆるウォーク正指導員 初級1st Grade
持っているだけでは……。
使わなくては……。

ちゃっぷん♪

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »